これは、カナダにお住まいの“ひかりのチャネル” のマリ・ルミエールさんのお嬢さんがモデルです!
スカイプレッスンで、マリ・ルミエールさんが描いてくださったものです!
実は、お嬢さんが抱っこしている猫ちゃん、シュシュちゃんというのですが、このレッスンの3日ほど前に、突然亡くなってしまったそうなのです。
シュシュちゃんが亡くなる前にレッスンがあったのですが、マリ・ルミエールさんが体調を崩されて、一週間延期になったのです。
そのあと、シュシュちゃんが急に亡くなって、本当に寂しいことだと思います。それで、お嬢さんとシュシュちゃんの絵を描くことになったのです。
まるで、シュシュちゃんの絵を描くために、この日になったかのようで、シュシュちゃんのお礼なのかな、なんて思いました。
天使画を描いていると、不思議なことや、良いことが起きたりするということを最近メールでいただいたり、私自身も体験して、天使は本当にいるんだなあと思います。
私も犬や猫を飼ってきて、沢山のお別れもありました。身体は永遠ではないけれど、魂はずっとあると思っています。シュシュちゃんもきっと、マリ・ルミエールさんの家族の一員で幸せだったと伝えたいのではないかと思います。
そんな強い目力を感じますよね。可愛い、本当に…!
思いのこもった絵、技術云々ではなく、こういうのが本当に素晴らしいと思います。
きっとまた会えますよ!こんな風に天使さんに抱っこされているかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。