2013年3月10日日曜日

まかちゃんと羽根を描きました〜!(画像差し替えました)


以前から、時々Facebookなどでお話をしていた★きのこの森★のまかちゃんととうとう天使画の羽根を描きました!

まかちゃんとは、美術の観点からの和アートの話などをしていて、今日の日を待ち遠しく思っていました。

美術の先生をしていたまかちゃんに、お教えするなんてことは恐れ多いぞと思っていましたが、なんだか初めて会ったとは思えなくて、とても魅力的な方で、色々話がしたくなってしまいました。

今日は関東は春らしい良い気候でしたが、まかちゃんの住んでいらっしゃる山形の景色を少し見せてもらったのですが、雪がまだあるんですね〜。ご家族が外で雪を割っているということで、驚きました。

地塗りの練習をしてから、いよいよ真っ白ふわふわの羽根です!







画像を大きくしたので、少し粗くなってしまってごめんなさい。

画像を改めて送ってくださったので、差し替えました!これなら、まかちゃんの作品の良さがわかりますね!

まかちゃん、先生をしていらしたし、今もご自分でレッスンをされているせいか、なんだかとても教えやすいんです。何がどうなのかわからないのですが、お伝えしていてスイスイいくんです。教え上手は習うのも上手なのかもしれません。

羽根の芯の部分やぽやぽやの綿毛の部分、オーブや光など、とにかくやることが沢山あるのでなかなか忙しいのですが、さすがまかちゃんです。
美しい色と、絵に動きがあって、空気が流れているような雰囲気がありますね。

次は、片翼です。






この背景、素晴らしいですね!羽根はフリーハンドで描きますので、形をとるのがとても大変だったかと思いますが、微調整をしながら、とても良い形になりましたね!

まかちゃんは、宇宙人だということで、宇宙について詳しく、色々教えてくれました。さすがに宇宙人だけあって、銀河の描き方がすごく素敵で、なんていい感じでしょう!
あ〜宇宙ってこんな感じだなあと思いました。とても素晴らしい片翼になりました!

それぞれの絵に2時間ずつかけましたので、本当におつかれさまでした!

そして、次の作品はまかちゃんが改めて描いてくれたものです!

あ〜、これぞまかちゃんのテイスト!このやわらかく透明感のある色がまかちゃんの絵の私がいつも憧れる所なのですが、それがバッチリ出ていて、素晴らしいですね!

本当にありがとう〜♪




次は私の羽根です。これは、先日百貨店で春の洋服にこんなに色合いのものがあって、ちょっと真似をしてみました。


片翼の羽根は、色々な形がありますが、今日はこの形で…。



まかちゃん、本当にありがとうございました!途中、色々お話して本当に楽しかったです!天使画はなんでもありのミクストメディアですので、まかちゃんなりに自由に描いていっていただけたら嬉しいです!

ちょっと息抜きに、うちの幻のリアルキティ、くぅちゃんの画像を!
顔の横の毛を切ってしまって、たわし型になっています。



ねこさんは、光を当てると目がたてになってしまって、ちょっと怖いかな。




次回は、薔薇とゆるカワさんですね。楽しみにしています。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!


★大岡山のDearHeartさんで3月14日(木)から26日(火)まで、ささやかですが、「薔薇と天使画」の個展をさせていただきます。水曜は定休日です。私は、今の所、14,15,21,25日に在廊予定です。
*セッション、イベント等により、店内を一時貸切りにする場合がありますので、
お店のHPスケジュールまたはお電話にてご確認上、ご来店下さい。

★大岡山のDearHeartさんで、絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

★4月4日に、AngelBlessing のイベント予定です。





*3月の予定
3/4,5,12,29…天使画コースvia スカイプ
3/14(木)〜26(火)Dear Heart さん(大岡山)にて個展
3/18(月)…天使画レッスンviaスカイプ
3/30 (土)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

*4月の予定
4/1(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/4(木)…Angel Blessing イベント
4/8(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/9(火)…両翼の羽根1day レッスン 満席になりました!
4/12(金)…天使画コース
4/15(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/17(水)…天使画コース
4/18(木)…天使画コース via スカイプ
4/19(金)…羽根レッスンvia スカイプ
4/22(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/23,24,25,26…天使画コース
4/29(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

*5月の予定
5/1(水)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/2(木)…天使画コース via スカイプ
5/7(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/9(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/14(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/16(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/17(金)…天使画コース via スカイプ
5/21(火)…天使画コース via スカイプ
11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。