2016年10月23日日曜日

ざくろと秋の花(水彩画)





母が退院して、やっと落ち着いてきて、ブログを更新する余裕もでてきました!

バタバタしていたとき、ストレス解消に見たYouTubeのメイク動画にはまりにはまってしまって、コスメや最近のメイクにものすごく詳しくなりました! どうやら顔を描くということが好きみたいです。身体を描くより顔を描く方が面白くて、それでメイク動画も楽しいんでしょうね。でも、目が大変! ちょっと控えないと痛いし。

私はスピリチュアルといわれる世界を探求するのも好きなのですが、このところで概念が大きく変わってきて、自分でも驚いています。

これまで何か起きると原因を探していましたが、ただ現象として起きているだけのようで、原因とかブロックとか探さなくてもいいみたいですし、人との境界線を!とよく言いますが、元は1つのエネルギーなので元々ないのかもしれないとか、もっと言えば、自分が色々決めているようで、実はなにひとつ自分で決めていることはないとか。

だから、必要なものはすべてもう手に入っているし、これからも必要なら手に入るし、必要なければ手に入らない、それだけのことで、何かを得ようとか、何かを直してもっとよくなろうということも、もうしなくていいのか〜と思うことも、また起きているだけなんですけどね。

などとぼんやり思いながら生きている感じです。

そうそう、最近気づいたのですが、今私は嫌いな人がいないんですね。この人嫌いだなあという人が思いつかなくて、これはありがたいことです。元は1つだからといってしまえばそれまでだけどね。

絵画クラスのあと、モチーフを描いてみましたが、なんだか濃くなってしまいました!






床に置いて撮ってみた! ちょっと気に入らない。描き過ぎた。ゆずとキウイーは先生にいただいたもの。ゆずにはものすごく長くて鋭い刺があるなんて知らなかった。






絵を描くのは、やっぱりストレス解消になるみたいで、描けない日が続くとなんとももやもやしました。





病院やら施設やらに行っていたときは、さすがに疲れてしまって、ここ数年で初めて絵を描く気にもなれなかったのですが、やっとそろそろ描きたいと思ったら、何が描きたいのか久しぶりにわからなくなって、これは良いチャンスと思いました。

しばらく、何もイベントなどないので、好きなように描けるから、本当にここで悔いなく好きなもの描きたいなあ、そして描かなくてもいいしなあ、などと思っています。水彩画ももう少し自分らしさを出せたらいいなあ。

今日はひさしぶりに沢山ブログを描きました。しばらくまた絵を描きます。



*10月30日(日)12時からのきれい系天使さんのレッスン、まだお席ございます!

*絵画クラスでは、お持ちのパステルや水彩色鉛筆などでも描いていただけますので、薔薇を実物を見て描くこともできます。よろしければご相談ください!


 ******


ショップの方も覗いてみて下さいね!  http://roselotus444.theshop.jp



10/25(火)13時 絵画クラス 
10/30(日)12時 きれい系天使 まだお席ございます!

11/1(火)13時 白いふわふわの羽根  満席です!
11/8(火)13時 絵画クラス
11/15(火)13時 薔薇(パステル) 満席です!
11/22(火)13時 絵画クラス
11/29(火)13時 両翼の羽根 満席です!

12/6(火)13時 ゆるカワ天使さん 
12/13(火)13時 絵画クラス
12/20(火)12時きれい系天使(デモンストレーション)満席です!
12/27(火)13時 絵画クラス

*基本的に13時スタートで、きれい系天使のレッスンのみ12時スタートです!

受講料
白いふわふわの羽根…4,000
両翼の羽根…5,000
薔薇…5,000
ゆるカワ天使さん…4,400
きれい系天使…15,000

絵画クラス…4,000(モチーフ代含む)

*お申込は、minominirose@gmail.com になります!



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿