2011年11月27日日曜日

ヒーリングコード一週間

ちょうど、ヒーリングコードをはじめてから一週間が経ちました。

毎日、なんとか三回ずつ続けています。よくまあ、続いているなあと思いますが、とりあえず、一ヶ月はやってみたいと思っています。

体調に関しては、なんとなくいい感じです。ただ、先日、少し重い物を二階に運んだせいか、今まで痛くなったことのない足の付け根から腰にかけて、二、三日痛いのですが、昨日今日と休んだら和らいできました。

不思議なのは、心の安定でしょうか。

たとえば、もう亡くなっていますが、私の父に以前、誕生日プレゼントをしたら、「海老で鯛を釣る気か?」と嫌なことを言ってきたり、「なんで、こんな色にしたんだ」といちゃもんをつけたり、「こんなもの…」と放ったらかしにしていたり、その都度、私は大泣きの展開ということがよくあったのですが、ふと朝ドラの「カーネーション」を見ていて、お父さんが照れくさくて、主人公の娘に「顔が太ったな」なんて言うシーンがあって、実は照れくさくてうまく言えないんだなあと思った途端、父もそうだったんだと長年の謎が解けた…ということがありました。

その証拠に、実は亡くなったあとに、机の中を整理していたら、私があげた、その「海老で鯛を…」の海老に当たるペンが出てきて、一応大切にしていたのかなと思ったこともあって、そういえば、父は子供の頃から誕生日を祝ってもらうなどということが一度もなくて、どうしていいのかわからなかったにちがいないと、なんだか腑に落ちたんですね。

それで、なんともすっきりしたのです。

さらに、別の人に対して、わだかまりがあったのですが、ちょっとしたきっかけで、その人も実は大変なんだとわかったり…。

不思議と、急にすっきりすることが続きました。

ヒーリングコードをしているときにも、なぜか気づきが起きやすく、本当の幸せって、今手にしているものに、いかに幸せを見出せるかだなあ、と思ったり…。何かになろうとか、何かを手にしようと躍起にならなくても、もちろん夢を描くのは素敵なことですが、今十分に幸せだとわかることで、より幸せを引き寄せるなあと自然に納得できたり…。

こんな感じで、それまで問題があると思っていたことが、なんだか不思議と楽になっている…という感じです。

相変わらず、運動はできないでいますが、気持ちの方が楽にはなっているのは、効果なのかな。

引き続き、やってみようと思っています。他の方はどうでしょうね。聞いてみたい気がします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿