2015年10月6日火曜日

明日からのグループ展と複製画

いよいよ明日から、銀座ミレージャギャラリーで、“MUSIC & MOVIE展”がはじまります!

へろへろですが、今日はもう休んで、明日に備えようと思います。

明日は、銀座のミレージャギャラリーさんに1日おりますので、よろしければ見に来ていただけたら幸いです!

こんな感じの新作を数枚出します!








そして、8日からは、大岡山のDear Heartさんでも5周年記念 特別企画 “Earth Angels 展 〜地上の天使たち〜” がはじまります!私は10日(土)に行きます!

今回初の試みとして、複製画を作ってみました。



色がちょっと濃くなってしまうこと以外は、かなり鮮明にきれいに印刷されているのですが、これはある特殊な紙を使っているのです!

それはまた今度書くとして(まだ試験的なので…)、とにかく色々な紙で試しました。

なぜ複製画を作ったかというと、まあやってみたかったから…ですね。

絵の値段ですが、色々理由がありまして、少し高く設定したいのです。

それと、私があまり安くすると、生徒さんたちが値段を上げにくいとも思いまして…。どうかな。

それで、複製なら安くできると思ったのです。ただ、印刷が難しいですね。

少し濃い目ですし、原画のようにはいかないのですが、それでもかなり安くできます。フレームもペーパースタンドというものにして押さえましたので、価格を押さえることができます。

もう少し淡い感じに印刷できるといいのですが、まだまだ試行錯誤中です。

とりあえず、DearHeartさんでの “Earth Angels展” の方で複製画も販売させていただく予定です。

原画は高くしました。複製画は安いです。3000円です。

この試みには深い意図もありまして、私のテーマである“豊かさを循環させる”というAngel Blessingでもよく言っていることの一環でもあります。

これがうまくいけば、他の絵もこうやって販売することもできますし、皆さんもこういう形での販売も視野に入れられると、また広がりも出るのではないでしょうか。

失敗を恐れずに、色々やってみないとね。




******

天使画レッスンを、12月7,8,19日にいたします。あまり沢山レッスンができませんので、この機会によろしければどうぞ!7日(きれい系天使、薔薇の描き方を少し)8日(ゆるカワ天使さん2枚)19日(きれい系天使)になります。


デッサン・水彩・油彩クラス、次回は10月21日(水)、27日(火)、11月14日(土)、24日(火)、12月12日(土)、22日(火)の予定です。
はじめての方でも、体験してみたい方もどうぞ!ペンで描く水彩画もご希望の方はお知らせください。
受講料は4,000円(モチーフ代含む)水彩は、12時スタート、デッサンは13時スタートです。お申込は、minominirose@gmail.com まで。


レッスンの予定
10月
7日(水)〜12日(月)ミレージャギャラリーにて“Music & Movie展”
8日(木)〜11/30(日)Dear Heart (大岡山)にて オープン五周年記特別企画展 “EARTH Angels展〜地上の天使たち〜”
15日(木)ヨシさんの数秘講座 相性編
21日(水)デッサン・水彩クラス 
27日(火)デッサン・水彩クラス

11月 
7,8(土、日)大阪にて天使画レッスン予定 満席になりました!
14日(土)デッサン・水彩クラス
19日(木)神戸にてリーディング
24日(火)デッサン・水彩クラス
26日(木)後藤愛子先生の切り絵講座(立体オーナメント予定)

12月
12/7日(月)きれい系天使1dayレッスン 12時スタート(薔薇の描き方も簡単にやります)
8日(火)ゆるカワ天使さん2枚1dayレッスン
12日(土)デッサン・水彩クラス19日(土)きれい系天使1dayレッスン
22日(火)デッサン・水彩クラス

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿