2016年2月10日水曜日

ずっと薔薇を描いていたい

ブログを書くのが随分久しぶりになってしまいまして、何をしていたのかという感じですが、フェィスブックやインスタグラムには、時々絵を載せていますので、よろしければそちらを見ていただけるとありがたいです!

Facebookは、このページのバナーをクリックしていただけたら行けます。
Instagram は、minominirose で検索しいただけたら、まとめて絵を見ていただけるかと思います。まだ少しですが、これから載せていきます。

最近は、こんな絵を描いています↓ まだ途中ですが、花びらの透明感、薄さをもう一工夫したくて試行錯誤しています。




やっていることは、パステルや色鉛筆で描いていたのと同じなのですが、画材が違います。

キャンバスではなく、パネルにアブソルバンというものを塗って、ヤスリで平滑にして油絵の具で描いています。



茶系のピンクというか、複雑な色を出すのに、色々混色して工夫してみたり、毎日少しずつ描いています。もう少し色を押さえた絵も描きたいですし、あれこれ描きたい絵があります。

この絵は販売もしたいと思っています。側面にも絵が入りますので、額なしでも飾れて、私の大好きなシャビーシックのインテリアに合う絵にしようと思っています。






これ↓は、サムホールサイズの小さなキャンバスで、もう何度塗り直したかしれないくらい、色々描いてはつぶして練習しています。表面がごわごわになっているのであまり美しい肌質にならないけれど、ざっくり描く練習です。






これ↓もまだ途中ですが、以前描いた絵をつぶして上から描いています。もっとツルツルの下地に描くと違うと思うので、そんなのもやってみる予定です。





他にも、かなり色々描きましたが、全部古いキャンバスなどに描いたので、そろそろきちんと本画を描いて行こうかなという感じです。

…ということで、今制作一本にさせていただいているのです。

レッスンを楽しみにしていてくださった皆様には大変申し訳ないのですが、本当に描きたい絵を今描いていかないと、先延ばしにしているといつまでもやれないと思ったのです。

少しずつ、絵を載せていけたらと思っています!


******

しばらく制作に集中するため、これまでのレッスンは現在すべて休止させていただいております。


ご連絡は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、このアドレスにお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿