2016年2月22日月曜日

娘のメッセージが心屋さんのブログに!

なんと、心屋仁之助さんのブログに上の娘のメッセージが取り上げられていました!

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12131131039.html

2月21日(日)の記事、「ダラダラして、休んでいるのに、なんか苦しい。頑張るのをやめたのになんでだろ。」というものです!

午後、娘がぐんまちゃんのこんにゃくの懸賞を出すからと、色鉛筆を借りにきまして、私はのんびり紅茶を飲んで、娘は滅茶苦茶クオリティの高いぐんまちゃんのイラストをハガキに描いていました。この子、とても絵が上手いのです!(この子といっても、いい大人です!)

それで、いつものように心屋さんのブログの話などをしていて、「まだまだ頑張る教の人がいて、身体は休んでも心が休めてないと休めないって書いている人がいてさ〜、コメントで皆、私も私もって書いていたよね〜」などと話したら、娘が「えっ?それ私のかも!」と言い出して、あわててチェックしたら、まさに!

「心が風になる」という心屋さんのブログのタイトルを、「心が軽くなる」なんて間違えている段階で間違いなく娘だと思いましたし、心屋さんに小さな小さな文字でつっこまれてる!

「こころがかるくなる〜♪」と歌まで間違えてうたっていたようだし。

もうびっくりしました!うわ〜!です!

私たちはもう何年も何年も、こういう心の話や幸せに生きるにはどうしたらいいのか、親子でいつもいつも話していて、やっと最近本当にずいぶん心が風になってきたので、それが現実に反映されたのだなあと思いました!

沢山の本やセミナーやカウンセリングやワークショップにも行って、その中で心屋さんのブログや本が私は一番助けになりました。昨年の前者・後者の話も、実は今回レッスンを休んだ大きなきっかけになっています。

心屋さんと、もうお1人、津留晃一さんという方のメッセージが、私を救ってくれました。

津留晃一の世界  http://www1.ttcn.ne.jp/turu/ このページの「新人類の覚醒進化ブログラム」はすごいです!私は何年も読んで、何度も読んで、わからないところが沢山あったのですが、このところでやっと腑に落ちてきました。腑に落ちると行動も変わります。YouTubeでも聞けます。心屋さんのおかげで、津留さんの内容もわかってきた感じもあります。

話はそれましたが、実は娘は昔自分のブログに心屋さんからコメントをいただいたことがありました。まだ、心屋さんがいまのように有名になられる前で、でもそのブログはダントツに光っていて、娘は心屋さんの本のことを書いたのではないかな。それでコメントをいただいたのがとても嬉しかったと言っていました。

それから何年も私たち家族は結構つらい日々があったのですが、今はずいぶんいい感じです。

本当にありがたいなあと思います。娘は心屋さんにお礼のメッセージをしたようなので私はここでお礼を。

本当にありがとうございます!

まだ途中の絵ですが、やりたかったことを思う存分やること、こんな風に好きなだけ絵を描けるようになったのは、本当に心屋さんのおかげなのです!



千葉で摘んできたポピーです!あと少し。

今、絵のレッスンは休んでいますが、もし苦しいなと思うことがあったら、エンジェルリーディングならできますので、話がしたいという方もどうぞ。

連絡先は、こちらです。minominirose@gmail.com  




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿