2016年5月21日土曜日

油絵でAngel Blessing! の天使画!



今年に入って、薔薇ばっかり描いていて、仕上げの花瓶だのを描くのに飽きてしまって、今日はちょっと遊びで描いてみました!

こんな描きかけの絵、載せちゃう!

紙に油絵具で描いています!油絵具は紙に描くと経年変化でぼろぼろになるということで、普通は描かないのですが、この紙はアルシュの油彩用の紙です。それにさらにホルベインのアブソルバンを塗りまして、15cm角にカットして描いています。

正直、キャンバスの方がはるかに描きやすいのですが、これだとパステル和アートのフレームに入れられるなあと考えまして。でもガラス面にくっついてしまうかもしれませんね。まあ練習というかお遊びです。

実は、絵を全然まだ販売できていないのですが、少し販売して熊本地震の寄付にできないかなあと考えているのですが、最近だらだら生きていまして、すぐに行動にできなくて。

でも、なんとなく今日はやる気が出て、少し描いてみました。パステルで描くよりも難しいのかなあ。私は油彩を筆で描く方が指が楽なのですが。

羽根を描いて、少し乾かしてから光をあとで入れるつもりです。あとは適当にネットで見た写真の色が素敵だったので真似したり。


そして、よくエンジェルカードで天使を描いているマリウス・マイケル・ジョージという画家さんを調べていたら、油絵で描いているというので、ちょっくら真似をしてみました。光をどうやって出しているのかなあと思って。もう少し乾かしてから、白でやってみるつもりです。しかし、紙に描くのはガサガサして描きにくい。ちゃんとキャンバスに描こうと思います。

なにしろ、油彩で天使画を描くというのが夢でしたので、滅茶苦茶ワクワクさんがやってきました!

私はブグローやEdgar Maxence なんて憧れです!高望みはしないけれど、ブグローの模写やりたいなあ。

乾かして、また続きを描こうと思います。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿