2014年9月22日月曜日

天使画を描いていたら空に羽根が!



新しい部屋には、明るい出窓があるので、色々飾って楽しんでいます。インテリアが、いつでも絵のモチーフになるような感じにするというのが、前からの夢でして、ちょっとそんな感じに…。

でも、今日、なんとロウソクが太陽の熱でやわらかくなって、溶けて倒れたのです!びっくりですねえ。恐るべし、日光!

今回、皆さんの天使画、どの天使さんもお顔がとても素敵にできましたよ〜!

まずは、なんと長野から来て下さった“〜become your true self!” のSalon Graceさんの天使さんです!

私のパステル和アートの同期の三浦暢子さん“ヒーリングアーツ”からスカイプで習って下さって、今度はわざわざうちまで来て下さいました。暢子さん、ご紹介くださってありがとうございました!

もうすでに、素敵な天使画を何枚も描いて下さっていて、見せて下さいました!これがとても美しくて素敵でね〜♡

大人っぽくなってしまうのは何故でしょうというご質問をしてくださいました。顔が大人っぽくなるのは、やはり目や鼻の位置が縦に長くなる場合や、唇や目の下のラインを強く描き過ぎているか、眉毛が細すぎないか、または離れ過ぎていないか、などがあります。

くちびる、特に上唇のラインははっきり描かないように、綿棒でぼかして染める感じで描くと子供らしくなるかと思います〜!

そして、描いて下さったのが、この愛らしい天使さんです♪

とても柔らかくて、でも凛としたところもある可愛らしい天使さんになりました!

羽根も真っ白だけではなく、こんな風に色が入っても素敵ですね!

明暗のつけ方がとてもお上手でふっくらした腕の感じもよくできましたね☆

Salon Graceさんは、長野でとても楽しそうな活動をされていて、ネイルなどもやっていらっしゃるんですね。可愛らしいネイルも見せていただきました!素敵ですね〜!

長野で天使画レッスンしてくださるそうですので、近くの方、ぜひぜひ!
ブログはこちらです!

豊かさと笑いのこの世の法則をお伝えしましたので、Salon Graceさんの所で楽しく天使さんを描いて、豊かになっちゃってください〜!





次は、何回か来て下さっているS美さんです!

美人のS美さんですが、この天使さんも本当に美人で、こんな顔に生まれたかった!と思わずため息!

くちびるの艶やかさがとてもいい感じにできて、それも一発でできましたね!お衣装も可愛い!髪の毛の流れや艶、時間を沢山かけて、本当に頑張りました!

その甲斐あって艶やかで、水のしずくがキラキラ映えていますね。幻想的な背景と輝きのある天使さん。描く度に腕が上がりますね〜!すごい、すごい!

最近、金魚さんを飼って、その子たちの名前が、「葉山」「江ノ島」「高倉」というんだそうですよ。

これは、知る人ぞ知る「鎌倉」という名前の金魚さんからヒントを得たそうですが、渋くてカッコいいですね。鎌倉も葉山も江ノ島も私にとっては思い出がいっぱいの場所なんです。高倉は大阪の地名なんだそうです。

本当にきれいな天使さんになりました!




最後は、Y子さんの作品です!

パステルは体験をされたくらいで、それほどまだ描いていないということですが、いきなりこのクオリティです!

とにかく、いきなりお顔がとても素敵にできて、天使さんの見えない力を感じてしまった私です。やはり、天使画は顔が命!もうそれで絵のほとんどが決まってしまうのでね〜。

色使いもとても鮮やかで素敵ですよね。紫とグリーンはラファエルの色。癒しのパワーのある天使さんかもしれませんね。

羽根も格好よくできました!この髪飾りのように点を沢山打つ場合は、疎密といって、まばらなところと、密集しているところがあるといい感じになります。さらに、練りゴムで淡い所を作ります。

初めてでも、こんなに美しい天使画が描けるなんて、本当に私自身が驚いてしまっています。絶対天使さんたちが助けてくれていると思うな〜!

Y子さんの夢を以前伺って、私はそれが叶うといいなあとつくづく思っているのです。
とても楽しくて素敵な夢なんです。それが現実になったら、私は絶対に伺いたいです!

第一作がこんなに素敵になって、私も嬉しかったです!




私の部屋からは、とても空が広く見えるので、毎日空を眺めては感動しているのですが、この日はものすごく美しくドラマチックな雲が出ていて、時々空を眺めながら描いていたのです。

ふと、遠くの空を見ると、なんと羽根が!

この画像は、Y子さんが撮って下さったものなのですが、はっきり羽根の形が見えますよね!

輝いていて、まるで天からの祝福のようで、もう私たち大興奮!

私たちは祝福されて、愛されているんですね!




そんなこんなで、楽しく大騒ぎしたり、夢中になったり、色々な話もして、充実しまくりのレッスンでした!

私の作品は、まだ出来上がらなくて、途中です!今日、なんとか仕上げてからブログを描こうと思ったのですが、久しぶりに何も予定がなかったので、ついつい嬉しくて、色々自由を満喫していたら、すっかり遅くなってしまって…。しかも、完成してません💦

iPhoneで撮ったから、少し濃いし!

でも、少し本気で背景を描こうと思っています。10月に銀座でグループ展があるので、ドキドキしてます。描きかけばっかりなので…。間に合うのかなあ。冷や汗です。



この薔薇の絵も、全部描きかけで、毎日、ちまちまと描き足しています。

時間が足りない〜💦 きっと何とかなる、いつもそうだから、と自分に言い聞かせています。ひ〜!





今回、皆さん、お顔がとても美しくできたので、私としても色々なるほど〜と思ったりしました。

本当にありがとうございました!天使からの祝福もあって嬉しかったですね!


******



さて、出張講座第三弾は、“Wing of Heart” の大畑燁子さんのワイヤーラッピング(穴あき)のレッスンです!







今度は、天然石とワイヤーで天使さんを作ったりアクセサリーを作ります!ご一緒に、キラキラな石からパワーをもらいませんか? まだ残席ございます♡

詳細は、こちらです!

******


今後の予定です!


9月の天使画のレッスンは満席です。ありがとうございます!
10月は、後半できれい系天使の1dayレッスンをいれるかもしれません。ご希望があればお知らせ下さい。

10/1(水)スカイプ 天使画
10/3(金)ワイヤーラッピング出張講座 残席ございます!
10/8(水)〜13(月)…銀座ミレージャギャラリーにてグループ展
10/10(金)…羽根と薔薇 1day レッスン 12時〜17時予定 残席あと1名様です!
10/11(土)…ブラッシュアップ講座「希望の丘」「オールドローズ風薔薇」 和アートのブラッシュアップ、何かご希望があれば描いていただけますよ!残席ございます!
10/18(土)…「白いふわふわの羽根」「両翼の羽根」 残席1名様
10/20(月)…スカイプ 天使画

11/3(月)…「片翼の羽根」「薔薇」 残席1名様
11/8(土)…「ゆるカワ天使さん(頬杖をついた天使)(聖なる夜に)」
11/15(土)…「きれい系天使」
11/24(月)…「きれい系天使」残席1名様
11/25(火)…スカイプ 天使画

12/2(火)…スカイプ 天使画
12/9(火)…スカイプ 天使画

1/20 (火)…スカイプ 天使画
1/27(火)…スカイプ 天使画

2/10(火)…スカイプ 天使画
2/17(火)…スカイプ 天使画


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、申し訳ないのですが開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿