2015年5月10日日曜日

水彩で薔薇と葡萄 いろいろ描いてます!




レッスンお休み宣言の5月になりまして、それでも「スカイプのレッスン結構あるよね〜」と言われていたのですが、かなり自由に好きなことをする日々で、レッスンをお待ち下さっていて申し訳ないのですが、いい感じにリフレッシュできています。

そして、かなり本気で水彩画を描いています。

ずっと逃げていたのですが、覚悟決めて描く決心をしました。なんて、大袈裟なのですが、ずっと描きたい気持ちと自信のなさがせめぎあっていたのですが、描きたい気持ちがもう押さえられなくなってしまったんですね。

…ということで、結構描いてます。でも、なかなか思うようにならず、受講生の方の作品も載せたいのですが、水彩画を載せます。

とにかく、なんでも描く!スーパーで売っている仏花も…。でも、みにばら(猫)が花びらを食べたくて狙っています。

紙も古くなったもので練習!ひたすら練習!





昔、描きかけていた絵もちょっと手を入れてみる。今なら、もう少しましに描けるんじゃないかと…💦





これは、ある方がお礼に絵を送りたいということで、依頼してくださったので描いた絵です。

ここに辿り着くのに、10枚くらい描いて、やっとこれ(とほほ)!本当にまだまだ拙い絵で本当に申し訳ないです!でも、このことが本当によいきっかけになり、感謝でいっぱいです!




上の絵を描いたあと、なんとなく掴めてきて、本当に描き直したいくらいですが、もっと上手く描けるようになったら、差し替えさせて下さい。






色々、描いた…。なかなか自分らしい絵にならなかったけれど、やっと少しずつ掴めてきた感じ。




そして、合間に録画していて見ていなかったドラマを見ながら、編み物、そして折り紙で薔薇を作る!

とくに、この薔薇の折り紙。なにがなんだかわからないけれど、とにかく折りたくてたまらなくなってしまって、なかなかうまくできないのですが、これまた折る。

いまだにちゃんと折れないんですよね〜。川崎ローズと佐藤ローズと福山ローズ各種です。あ〜なにやっているんだろう、わたし。





そして、合間に挿絵の仕事もしつつ、この絵は少しましになったかな。
葡萄を描くのは、とても楽しいです。細長い形の葡萄です。薔薇もオールドローズ風!

実は、すべてiPhoneで撮っているので、なんとなく少し色が濃くなる気がします。写真を撮るのが下手すぎるので、どうしたものか…。

紙はアルシュ。F8です。





なんだかんだで、忙しい日々ではあります。今後の予定については、あれこれ考えているのですが、絵を描くのに、形がとれて、明暗がわかって、色についてもわかるようなレッスンができないものかと思いつつ、なかなかどうしたらいいのか迷うところです。





*5月18日(月)、急遽ゆるカワ天使さん(二種類)の1dayレッスンをします。残席あと1名様です。しばらくレッスンがないので、この機会にいかがでしょう。

また、5月15日(金)も薔薇の1dayレッスンをします。まだ残席がありますので、よろしければどうぞ!




*現在は、今入っている予定以外は受付をせずに、一度お休みをいただきたいと思っています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンを少し整理したいと思っています。少しお待ちいただけたらと思います。 
再開はブログでお知らせします。



5月
11日(月)…天使画レッスン スカイプ
14日(木)…天使画レッスン スカイプ
15日(金)…薔薇1dayレッスン 残席あります!
18日(月)…ゆるカワ天使さん「頬杖をつく天使」「聖なる夜に」1dayレッスン 残席1名様です!
20日(水)…天使画レッスン スカイプ
22日(金)…天使画レッスン スカイプ
24日(日)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 残席1名様です!
26日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 満席になりました!
28日(木)…天使画レッスン スカイプ

6月
21日(日)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 残席2名さまです!
30日(火)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿