2016年4月18日月曜日

不安なときは…



昨日とおとといは、エンジェルカードリーディングのプラクティショナー養成講座でした!

私は絵を描くのも好きだけど、こういう心のことや天使のことも本当に好きだなあとつくづく思いましたね。本当に楽しくて幸せでした!

今年から絵のレッスンをやめて、好きなことをしようと、毎日絵を描いて…。これはねえ体験しないとわからないくらいの幸せな日々ですよ!

面白い体験をいっぱいしています!

実は、しばらくは貯金などで暮らせると思っていたのですが、あてにしていたかなりの金額のものがはいらなくなり、まあしょうがないなと思っていたのですが、先日、ちょっとキャッシュカードが割れたんですね!

そんなのすぐに再発行頼めばいいとはいかず、ちょっと色々あって手続きなどが面倒になるかもしれないのです。

ちょうど心屋さんの関内の講演会に行く直前でした。なんというタイムリーな!

そのときに、ぶわーっと怖れと不安が出てきたんですね!これは私の人生史上最大でしたね〜。そんな中での講演会でしたので、心屋さんが値札を見ないで物を買え!とおっしゃったのも、タイムリーだの〜と聞きました。

さらに、数日経って、どうやらその不安はますます増して、これまでのスピリチュアルな学びはどこへ行った?くらいになりまして、娘にべらべらと「実際問題としてさあ、こうなっちゃったらどうなるの?」とまくしたて、私としては真剣に本音でトークしていたんですね。

娘はそれを聞いて一言!

「すっごい『思考』だね!とにかく寝な!」

でした!  ち〜ん!

そして、昨日も講座の最中に聖子ちゃんに練習でリーディングしてもらい、私がクライアント側になったとき、一応練習なので少し演じていたのですが、やっているうちに本音が出て、またあれこれ話したら、聖子ちゃんも一言!

「それ、全部思考ですよね!」

はっ! ち〜ん!

笑いましたね〜! 私史上最高のメガな不安、ラスボス、ここに撃沈ですわ!

「思考というのは糞の役にも立たない」というのは津留晃一さんのありがたいお言葉ですが、その思考を沈めるのって時々忘れてしまうのです。

思考が働くと、まずかならず未来、または過去にいきますので、もれなく不安がついてくるというのは、もう人間にブログラミングされているのでしょう。だから、「いま、ここ」なんですよね。それはわかっていた。

で、最近の流れで、沢山の人が夢中になっている子宮のお話!
“子宮委員長はる”さんのブログです。(私はこの流れはすごいと思っていますよ!)


彼女は子宮は宇宙、お宮だと言っています。そんなこと考えたこともなかったです。

そして、子宮の声を聞くというのです。ああ、これだよ!とすぐに思いました。

思考じゃないんですよね。子宮からの直感、声に従う方がいいのです。男性は丹田のあたり。


不安や怖れはなくそうとしてもなくなることはないかもしれませんが、今思考で考えていると気づくことはできます。

絵や音楽などの芸術も実は思考をとめるのに最高のツールなんですね。だから、私絵を描いているといっても過言ではないです。


あとは、エンジェルの瞑想でとても簡単なものがあって、深呼吸をしてしずかにガイダンスを受け取るものがあるのですが、それも思考ではなく子宮の方からの声を受けとるといいですね。

私も先日、やってみたら、あたたかくて元気の出るガイダンス来ましたよ!


さて、講座のあとは必ず練習会をするのですが、今回はもうすでに練習会をやるなら参加しますという方がいらして、すぐにいっぱいになってしまったので、あらためてもう一回練習会をしようかなと思っています。またここで告知しますね。

練習会は、一人ずつ質問をして皆でカードを引いていくというもので、私は本当にこれは大切にしていて楽しくてたまらない一番好きかも、という会です。

それから、今不安や怖れがどうしようもないという方や、何かざわざわするという方は、リーディングはしていますので、ご連絡いただけたら、あまりお待たせすることなくお受けできると思います。

詳細はこちらです↓


料金は前もってと書いていますが、あとからでも構いません。スカイプ、LINEなど無料で通話できるものなら料金もかかりませんね。

お申込はこちらです。 minominirose@gmail.com





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿