2016年9月10日土曜日

薔薇レッスンで描いていただいた薔薇



先日の薔薇レッスンのデモンストレーションで描いたものです。まだ仕上げていませんが、30分ほど皆さんに描いているところを見ていただきました!

背景は、少し彩度を落としてグリーンと茶とグレイを混ぜています。パステル画というと、いわゆるパステルカラーといわれる色で描くことが多いのですが、少し大人っぽく描いてみるのも良いかと思いまして…。


その分、皆さんが描く時間が減ってしまって、少し時間が押して申し訳なかったです!

皆さんの作品です!

素晴らしいですね!何も言うことはありません。主役、脇役の描き分けがよくできていますね。美しい!色が濃いところと、淡いところのコントラストもうまくできているので、花が立体的にできましたね。光もよく出せていますね!






真珠を入れたいと言って下さって、急いで真珠の描き方をやったのですが、こんなに素敵に真珠らしさを表現できるなんてびっくりでした!このピンクの薔薇と真珠がとてもよく合っていますね。真珠を入れて大成功でした!








背景の色が本当に色々な色が使ってあって美しかったです!
花の形もよくとれましたね。絵画的に仕上げていただきたくて、光の点などをあえて入れず、この薔薇のみで勝負していただきましたよ!額に入れて飾ったらとても素敵になりますね! 脇役のお花の光がいい感じです!





横構図で描いて下さいました!
シンプルですが、右側に色が広がっていく構図はとてもいいですね!
フレームに入れたら、とてもお洒落でしたね! とても丁寧な仕事です。こんな感じでいくつか描いていくとご自分らしい薔薇の作品ができることでしょう!




花びらが、まるでレースのようです!とても優しくて、繊細で風にゆれているような薔薇ですね!色のセンスが素晴らしいです! 丁寧に花びらを追って下さいました!
ご本人の個性が出ているのが素敵です!なかなかこんな風に描けないんですよね!その方の持ち味がとても生きています。






今回は、主役の花と脇役の花の描き分けや、描きすぎないこと、花を際立たせるために、背景の色をぐっと濃くする所を作ること、輪郭ははっきりするところとぼやけるところとがあること、などなど、沢山色々お伝えしたので大変だったかと思います😓

お伝えしたいことがありすぎて、時間もかかってしまって申し訳なかったです。
グラデーションのつけ方や、光の出し方、明暗の見方や、色によって前に出てくる色やひっこむ色があること、明るさを出すためには暗さが必要なことなど、たった1つの薔薇にも色々なコツがありまして、少しでもお伝えしておきたいと思っています。

かといって、初めてでも大丈夫ですので、臆せず描きにいらして下さいね!

次回の薔薇は11月になってしまうのかな。随分先ですね。絵画クラスでは、薔薇を見て描いたりしますのでね。絵画クラスは、デッサン、水彩、アクリル、パステル(和アートではありません)、油彩などもご希望によって描いていただくこともできますよ!

私も仕上げたらまたアップしたいと思います!

本当にありがとうございました!


******

ショップの方も覗いてみて下さいね!  http://roselotus444.theshop.jp



9/13(火)13時 絵画クラス 満席です!
9/20(火)12時 きれい系天使(デモンストレーション) 満席です!
9/27(火)13時 絵画クラス 満席です!

10/5〜10(水〜月)銀座ミレージャギャラリーにてグループ展

10/11(火)13時 絵画クラス 
10/18(火)12時 きれい系天使(デモンストレーション)
10/25(火)13時 絵画クラス 

11/1(火)13時 白いふわふわの羽根 
11/8(火)13時 絵画クラス
11/15(火)13時 薔薇(パステル)
11/22(火)13時 絵画クラス
11/29(火)13時 両翼の羽根

12/6(火)13時 ゆるカワ天使さん
12/13(火)13時 絵画クラス
12/20(火)12時きれい系天使(デモンストレーション)
12/27(火)13時 絵画クラス

*基本的に13時スタートで、きれい系天使のレッスンのみ12時スタートです!

受講料
白いふわふわの羽根…4,000
両翼の羽根…5,000
薔薇…5,000
ゆるカワ天使さん…4,400
きれい系天使…15,000

絵画クラス…4,000(モチーフ代含む)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿