2013年7月20日土曜日

切なくて感動で…(養成講座最終日、自転車に乗る少女、花瓶の花、灯、メッセージアート)


少しずつ進めて来たdaisy-daysのtamakiさんとのパステル和アートの準インストラクター養成講座も、今日で最終日になってしまいました。

さびしい!本当にいつもながら、最後の日って切なく寂しいです!

まずは、「自転車に乗る少女」です。希望につながる絵ですね。下の部分をお花畑にしました。tamakiさんの絵は、本当にご本人の雰囲気と同じ、とても優しくて癒されます。

次は、「花瓶の花」です。西洋の古い花器からこぼれるように咲き誇る薔薇のイメージなのですが、やさしい薔薇がふんわりとゆれている感じです。

全体の花の形や、色も本当にいい感じに仕上がりました。


そして、「灯」です。「花瓶の花」も、この「灯」も少しアレンジしています。これは、下地にカラフルな色を塗って、フィクサチーフでおさえてから、上に濃いめの色を塗って蝋燭などを抜いています。

白い部分に微妙に色が出るのが面白いかと思います。

急遽、白い鳩さんを描くことに。tamakiさんが以前、ご自分で作っておいたという鳩の型紙があったので、それを使っていただいたら、なんとぴったりで、本当に鳩って平和の象徴なんだなあと思いましたね〜。


そして、20時間24枚のラスト!メッセージアートです。

これ原画は本当に美しくて、tamakiさんの色使いの集大成だなあと感じました。
最後にシェアをしたときに、なんと私に向けて描いて下さったというのです。

なんだか、それを聞いただけで、ウルウルになってしまった私…。

こ、こんなに嬉しいとは…と自分でもびっくりの感動で、なんだかもうヤバい〜な状況になってしまいました。

本当になんと言葉にしたらいいのかわかりません。ありがとうの一言につきますが、本当に嬉しかったです。びっくりでした。

この丸は元気玉なんだそうです。元気玉、楽し玉、嬉し玉、たくさんの祝福をいただいたような気がしました。ありがとう!しっかりいただきました♡

次は私の絵です。
お花畑は、練りゴムでぐりぐりと…。

「花瓶の花」の花。いつも紫系の色を使うことが多いので、今日はあまり使わない暖色系の色をと思いつつ、縁は紫になってしまったけれど、やっぱり好きな色で描くのがいいかなあ。ワンパターンでも。


鳩、飛ばしました〜! この鳩、「妖精の森」の鳩と同じ型。使い回しだわ〜!


そして、メッセージアート。実は、私もtamakiさんに宛てて描いたのです。

最初は、ピンク系で描き始めたのですが、ブルーが好きだとおっしゃった言葉がなぜか頭の中でぐるぐるしはじめて、ブルー系に変えました。

さわやかな初夏の風のようなtamakiさんの雰囲気、ブルーの中に輝く光を感じて、それを現したかったのです。

毎回、とてもさわやかで、楽しくて、癒されるひとときでした。それは、きっとtamakiさんの持っていらっしゃる雰囲気(オーラかな?)のおかげですね。


時々、画面の向こうに可愛いきくちゃん(tamakiさんのわんちゃんです)がいて、のんびりくつろいでいる姿を見ながら、色々なお話もして、静かに平和に絵を描くという、贅沢で幸せなひとときでした。

tamakiさん、ご一緒に絵を描いて、本当に幸せな時間を過ごすことができました。
パステル和アートの良さを改めて教えていただいたような気がしました。

本当にありがとうございました!また、ご一緒に描きましょうね。これからも、楽しんで素敵な絵を描いて下さいね。楽しみにしています!



★エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座をします。天使画を描くのにあたり、天使について知りたい方、またこのところで得た色々な気づきのお話なども…。実践的ですので、講座の中でもどんどんリーディングをしながらやっていきますので、強力な癒しになりますよ。この機会にいかがでしょう。2日間で終了になります。
8月3日(土)・10日(土)…1日目の内容。同じものをしますのでお好きな方を。残席2名様です!
8月11日(日)…2日目の内容。 残席1名様です!


★少し先になりますが、10月9日(水)〜14日(月)は銀座ミレージャギャラリー・スペースAにて「音楽から生まれる絵」というグループ展に出展することになりました。音に関する絵です。いつも音楽を聴きながら絵を描いていますので、面白いものになりそうです。よろしければ、見にいらしてください。詳細はまた告知します。


★天使画コースを、次の日程で行います。
7/9(火)…1日目 白いふわふわの羽根、両翼の羽根
7/16(火)…2日目 片翼の羽根、薔薇
7/26(金)…3日目 ゆるカワ天使さん(二種類)
7/31(水)…4日目 目を閉じた天使、横顔の天使 (満席になりました)
8/5(月)…5日目 きれい系天使、お好きな絵1枚

天使画コースを1日だけでお取りいただくこともできます。コースご希望の場合、今回、ご都合がつく日のレッスンを受けて、ご都合が悪い日程は、8月以降に取っても構いません。残席あと1名様になりました。よろしければどうぞ♡


★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!


*7月の予定
7/22(月)…天使画コース via スカイプ
7/22(月)…エンジェルリーディング
7/23(火)…制作
7/26(金)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席1名様です!
7/27,28(土、日)…リーディング
7/29(月)…天使画コース via スカイプ
7/30(火)…制作
7/31(水)…天使画コース 目を閉じた天使 満席になりました!

*8月の予定
8/3(土)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座1日目 残席2名様です!
8/4(日)…両翼の羽根1dayレッスン 残席2名様です!
8/5(月)…天使画コース きれい系天使、好きな作品 残席1名様です!
8/10(土)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座1日目 残席3名様です!
8/11(日)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座2日目 残席2名様です!
8/12(月)…天使画コース via  スカイプ

8/14(水)…天使画コース via  スカイプ

8/15(木)…パステル和アート準インストラクター養成講座 1日目4時間 残席2名様

8/16(金)…天使画コース    via  スカイプ

8/19(月)…天使画コース via  スカイプ

8/20(火)…右脳デッサンモニター(鉛筆画)via スカイプ

8/22(木)…ブラッシュアップ via スカイプ

8/26(月)…天使画コース via  スカイプ

*9月の予定
9/7(土)バステル和アート準インストラクター養成講座2日目

*10月の予定
10/9(水)〜14(月) 銀座ミレージャギャラリー・スペースAにてグループ展
「音楽から生まれる絵」
10/19(土)…天使画1dayレッスン @きのこの森(山形)


11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿