2013年7月8日月曜日

羽根と薔薇の日々

土曜日は、1dayで薔薇と白いふわふわの羽根と両翼の羽根を描きました。

初夏の1日、梅雨もあけて、暑いけれど皆さんとても美しい色の作品ばかりでした!


MayRoseさんは、6月の関内でのイベントの時にお会いして、薔薇やローラ・アシュレイ、イギリスがお好きということで、まるでお会いするべくしてお会いしたような不思議な感じでした。

パステル画はそれほど描いていらっしゃらないということでしたが、薔薇の写真をよく撮っていらっしゃるということもあって、こんなに素敵な薔薇になりました。

初夏のイギリスの庭の薔薇という感じでしょうか。


はじめは、薔薇だけでということでしたが、流れで白いふわふわの羽根も描いて下さいました。本当にふんわりとやさしい羽根になりました。しみじみと癒されるきれいな色ですね。
 

MayRoseさんは、ここでお帰りになりました。本当にありがとうございました!
パステル和アートを数回やっただけということなのに、こんなに素敵に描いて下さって、びっくりです!


次の作品は、長岡から来て下さった光の配達人のマザーズハウスさんの薔薇です。

Angel Blessing という名前は、マザーズハウスさんに降りてきた言葉なんです!

この薔薇、光っていますね〜! 葉っぱもいい感じになりました。原画の色は、本当に美しくて、出来上がりの絵を見ると、つくづく嬉しいですね!

なんかしみじみしちゃいます!

そして、白いふわふわの羽根…。

「楽しいです〜♪」とおっしゃって描いていらっしゃる絵を見て、皆で歓声でしたね!

なんて美しい!宇宙感が出ていて、キラキラで!原画はびっくりの輝きでしたよ!


そして、3枚目。本当にどの絵も2時間くらいかかるし、小ワザ満載なので、3枚目くらいになると、疲れも出てきたかと思うのですが、このクオリティです!

きれいですね〜。そればっかり言っていますが、本当に素敵です。たくさんの光とやさしい色あい、植物…、雰囲気のある両翼の羽根になりました。

こんなに手のかかる絵をよくぞ描いて下さいました!感謝です。



 そして、次は【群馬】パステル和アート☆カラーde自分らしく輝く♪「きらきら笑顔のみつけかた」のかおりさんです。

かおりさんも群馬から来て下さって、本当にありがたいことです!
普段から天使画を沢山描いていらっしゃるので、ブログぜひご覧下さい!
きらきらの美い天使さんや可愛らしい天使さんに会えますよ!

この薔薇は、本当に豊かな色づかいですね。どれくらい沢山の色が使ってあるのでしょう。見ていると、色っていいなあと思います。幸せな気持ちになりますね。

花びらも大変だったかと思いますが、薔薇らしさが良く出ていて、こうして出来上がった絵を見ると、本当に嬉しいです!

真っ白なふわふわの羽根には、光の輪を背景にしてくださいました。これは初めての構図ですね。背景の色と白い光の集まりがなんてさわやかでしょう。

白い綿毛も、ふわっふわで繊細さが良く出ていますね。

しばらく見ていたいです。


両翼の羽根も、地塗りの段階で本当にきれいで、それだけでもう絵になっていましたね。

月の色から空へのグラデーションは、本当に何度見ても美しくてたまりません!


かおりさん、ご自分が描いた天使さんの絵を持って来てくださったのですが、これが可愛くてピカピカで完璧でしたね! 

これからもたくさんの天使画を生み出して下さいね!


さて、私は最近レッスン中には自分の絵を仕上げられないことがあって、この日もざっくりとしか薔薇を描けませんでした。

ざっくりと色を乗せているんだけれど、少し離れてみるとまさに薔薇に見える、というのが理想でそんな感じに描いてみたいものです。




本当にありがとうございました!

こんなに美しい絵を見ることができて、心が満ちました。本当に楽しかったです。


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿