2014年1月18日土曜日

3分アート・炎と月!

今日は、パステル和アート準インストラクター養成講座で、“-アロマ理科室- 手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区”のいりゆかさん が来て下さいました!

いつも、とても素敵な石けんやキャンドルを作っていらっしゃるいりゆかさん、今日も素敵な石けんと、なんと手作りハンドクリームをプレゼントしてくださって、本当にありがとうございます!良い香り〜♡

2月11日には、田園都市線高津の古民家でイベントをされるそうですよ!詳しくは、いりゆかさんのブログをご覧下さいね。古民家なんて、どんな感じでしょうね。滅茶苦茶、楽しそうですよ!

今日は、テキストの講義がメインでしたので、作品は3分アートです!

3分という時間制限つきのアートなんて、本当になかなかないですよね。いりゆかさんも、びっくり…されたかな?

お題を出し合うということで、最初は私が、ふと目に入ったいりゆかさん作のキャンドルの炎を見て、「火」「炎」というお題を出しました。

それが、こちら!いりゆかさんの作品です!

3分って、本当にあっという間ですね。

でも、この絵、炎が色々なものに見えませんか? 私はオリンピックの聖火を思い出したけれど、アイスクリームのようだったり、帽子に見えたり、なんだかとても面白い!

ちょっと絵本の絵のような感じもしますね♡ かわいい!



次は私の絵ですが、不思議と色が同じになったのは、偶然なのですが、こういうことってよくあるんですよね。潜在意識がつながっているのかな。

私の炎は、結構メラメラ系です!怖いわ〜!


そして、次にいりゆかさんが出して下さったお題は「月」!
今、本当にきれいな満月ですもんね〜!

でも、できた月は三日月でしたwww

これ画像では伝わりにくいかもしれないけれど、とってもいい感じなんです。フレームにいれると、かなりのアート感!

3分アートならではですね。時間をかけて、あれこれ思考をめぐらせて描いたら、こんな軽やかで素直な、しかも味のある絵って描けないでしょうね。これこそが、3分アートの醍醐味かな!


…というわけで、私もこれだけのシンプルな絵。

最近は、天使画で時間のかかる凝ったものを描いているので、は〜新鮮!

簡単に描くってすばらしい!


…というわけで、本当に楽しく3分で幸せになっちゃった私たちでした!

和アート、すごいなあ。

いりゆかさんは、とても褒め上手。なんだか、沢山褒めていただいて、沢山励ましていただいて、なんだかうきうきと天に上った私です。

ハンドクリームの素敵なアロマの香りに癒されつつ、これを書いています。

いりゆかさん、本当に楽しい時間でした。ありがとうございました!




★3月3日、14日にエンジェルカードリーディング認定講座を開催します。エンジェルカードリーディングにご興味がある方はぜひどうぞ!リーディングをしたり、講座を開催することができます!


*1月の予定
1/20(月)…天使画コース きれい系天使さん(目を閉じた天使、横顔の天使)満席になりました!
1/23(木)…天使画コース きれい系天使さん(目を開けた天使、猫さん)満席になりました!
1/27(月)…天使画コース via スカイプ 
1/31(金)…天使画コース via スカイプ

*2月の予定
2/2(日)…1day きれい系天使(目を開けた天使) 満席になりました!
2/3(月)…天使画コース via スカイプ
2/4(火)…天使画コース via スカイプ
2/5(水)…和アート (香り・レモン、自由題) 残席2名様 夜間
2/7(金)…天使画コース via スカイプ
2/10(月)…天使画コースvia スカイプ
2/13(木)…天使画コースviaスカイプ
2/13(木)…和アート (バリの街並み・ビラミッド)残席2名様 夜間
2/15(土)…天使画コース (白いふわふわの羽根・両翼の羽根)残席2名様
2/17(月)…天使画コースvia スカイプ
2/19(水)…水彩画レッスン  残席2名様
2/20(木)…天使画コースviaスカイプ
2/24(月)…天使画コースviaスカイプ
2/27(木)…天使画レッスンvia スカイプ

*3月の予定
3/3(月)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座① 残席3名様
3/6(木)…きれい系天使1dayレッスン 残席2名様
3/10(月)…天使画コースviaスカイプ
3/14(金)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座② 残席3名様
3/16(日)…天使画コース 薔薇・片翼の羽根 残席2名様
3/17(月)…天使画コースviaスカイプ
3/19(水)…水彩画レッスン
3/21(金)…天使画レッスンviaスカイプ
3/25(水)…きれい系目を開けた天使・薔薇 10時開始 残席2名様
3/27(木)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様
3/28(金)…天使画レッスンviaスカイプ
3/29(土)…天使画1dayレッスン きれい系天使 残席1名様

*4月の予定
4/5(土)…天使画コース きれい系
4/18(金)…天使画コース きれい系
4/25(金)…天使画コース きれい系

11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。