2014年1月15日水曜日

キラキラ度が増しました!ゆるカワ天使・ゆるカワ妖精ちゃん!

最近のゆるカワ天使さんは、キラキラ度増してます!

…ということで、先日のゆるカワ天使さんのレッスンの皆さんの絵です!

最初の絵は、なんとご近所にお住まいの“宝子の日記♡”の宝子さんです。小さなお子さんがいらっしゃるので、今回は1枚だけでお帰りになりましたが、初めてでこんなに素敵に描いて下さいましたよ。

天使画レッスンをはじめるにあたって、最初は和アートの準インストラクターくらいの経験がある方対象がいいかと思ったのですが、その時、あるインストラクターさんが、他の所でやりたいときにできなかったのが寂しい気持ちになったという言葉で、それなら誰でもOKにしちゃおうと思ったのでした。

そして、それで正解でしたね!初めてでも大丈夫!

背景をこんな風に濃淡にしたいとおっしゃって、それがとてもいい雰囲気になりましたね。

「楽しい!」って言って下さって、それが本当にうれしかったです!いつか、お嬢さんと一緒に描いたら、とても楽しいでしょうね♡



そして、次はなんと長野から来て下さった“笑和の彩音(nagominosato)” のはっぴぃ茶々さんの作品です!

長野から日帰りで来て下さったんです!本当にありがたくて、感謝でいっぱいです!

ご縁がなければ一生いらっしゃることがなかったかもしれない、この横浜郊外によくいらしてくださいました!

街並みには、繊細な木立が…。キラキラですね。ラッパからは沢山の祝福が街に住む私たちに降り注いでいますね〜♡


そして、はっぴぃ茶々さんのもう1枚!

紫の髪がツヤツヤ。キラキラの光の輪も繊細に描けましたね〜☆

ゆるカワ天使さんは、簡単ではあるのですが、手を加えれば、ますます輝いてきますので、カワイイし面白いし、皆で楽しんで描くのに本当にいいと思うんですね〜!

日常を忘れて夢中で描いている瞬間があるってとてもいいですね。余計な思考が静まるので。天使の絵を描いていると、なぜか良い方向に行くんですよ〜!

ぜひ、長野でも皆さんで描いて下さいね♪



そして、“ま、ぼちぼちいこか”のあかりさんの作品ですよ!

コースでとってくださっているので、私の描き方のコツをすでにかなり理解してくださっているあかりさん。

光らせ方や、ネガスペース(別名:じゃないほう…)といって、物の背景の方を描いて浮き上がらせるとか、耳タコなくらい言うのでね〜。でも、その成果がバッチリ出ていると思います。

このキラキラ度、すごいですね〜!華やか〜! しかも、この街並みは本当に素敵で、この建物の間を通って、街に入って行きたくなりました!画像では見えにくいかもしれませんが、髪にはパールの髪飾りがついていて、髪もクルクルしているんですよ☆


そして、あかりさんのもう1枚の天使ちゃんです!

これは、色鉛筆の作業が沢山あるのに、よくこんなに繊細に描いて下さいました!すごい〜!

実は、見所はそれだけではない!じゃ〜ん!

小さな薔薇がたくさんありますが、これはコースの薔薇のときにお伝えする小花なのですが、こんなに素敵に取り入れて下さって、本当にうれしかったです!きれい系天使さんを描くときなどにも、使えますし、この薔薇を沢山描くだけでも絵になりますので、色々楽しんで描いていただけたらと思います!

この天使さんは、ベールを被っていて、本当に可愛いですね!可愛いって最強!





私は、今回、少し変えてみましたぞ!

リボンつきで、「お花をどうぞ!」と言っているゆるカワ妖精ちゃんです!
あんよにも紫のバレエシューズを履かせました!…と書きながら、笑っちゃっている私です。着せ替え人形の感覚ですね。

こんな小さな、手の平に乗るく替え人形の感覚ですね。

本当に可愛いって凄いことですね。ふんわり幸せな気分になります。可愛いエッセンスがあまりない私でも、このゆるカワシリーズは本当に楽しいです。

背景の小花には、影をつけているんですが、わかりますかね。面倒な作業ですが、楽しかった!


これは、いつものパターンですね。ラッパからお花を降らせようと思ったのに、忘れてしまいました。



本当に楽しい雰囲気で、可愛い可愛い天使さんたちが現れてくれて、幸せなひとときでしたね♡

天使さんを描くと、本当に幸せになるなあと確信してしまいました!

「かわいい〜」「いい感じ〜」と自画自賛祭りで、うっとりしたり、可愛くてわらっちゃったりしながら描く、この瞬間がね、本当に天使画の真骨頂なんですよ〜!

上手い下手とかそんなことじゃないのです。もちろん、うまく描けるように技術も色々あるのですが、描いているときの夢中感、幸せ感、ワクワク感、ときにはうまくいかなくてひょえ〜となっても、それも大切!

私たちは深い所でつながっている感覚や、天使のように守ってくれている存在がいることが、なんとなく感じられたらいいなあと思います。

なによりも楽しく描けたら一番ですね!

本当に、皆さん、ありがとうございました!



★1月18日(土)、きれい系天使のレッスンをすることになりました。まだ、残席がございますので、よろしければどうぞ!きれい系天使さんのレッスン、今のところ(急遽やることがあるかもしれません)、3月まで満席で空きがないので、この機会にどうぞ!

★3月3日、14日にエンジェルカードリーディング認定講座を開催します。エンジェルカードリーディングにご興味がある方はぜひどうぞ!リーディングをしたり、講座を開催することができます!


*1月の予定
1/17(金)…和アート (テキスト講義と3分間アート)残席2名様 夜間
1/18(土)…きれい系天使1day レッスン 残席2名様
1/20(月)…天使画コース きれい系天使さん(目を閉じた天使、横顔の天使)満席になりました!
1/23(木)…天使画コース きれい系天使さん(目を開けた天使、猫さん)満席になりました!
1/27(月)…天使画コース via スカイプ 
1/31(金)…天使画コース via スカイプ

*2月の予定
2/2(日)…1day きれい系天使(目を開けた天使) 満席になりました!
2/3(月)…天使画コース via スカイプ
2/4(火)…天使画コース via スカイプ
2/5(水)…和アート (香り・レモン、自由題) 残席2名様 夜間
2/7(金)…天使画コース via スカイプ
2/10(月)…天使画コースvia スカイプ
2/13(木)…天使画コースviaスカイプ
2/13(木)…和アート (バリの街並み・ビラミッド)残席2名様 夜間
2/15(土)…天使画コース (白いふわふわの羽根・両翼の羽根)残席2名様
2/17(月)…天使画コースvia スカイプ
2/19(水)…水彩画レッスン  残席2名様
2/20(木)…天使画コースviaスカイプ
2/24(月)…天使画コースviaスカイプ
2/27(木)…天使画レッスンvia スカイプ

*3月の予定
3/3(月)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座① 残席3名様
3/6(木)…きれい系天使1dayレッスン 残席2名様
3/10(月)…天使画コースviaスカイプ
3/14(金)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座② 残席3名様
3/16(日)…天使画コース 薔薇・片翼の羽根 残席2名様
3/17(月)…天使画コースviaスカイプ
3/19(水)…水彩画レッスン
3/21(金)…天使画レッスンviaスカイプ
3/25(水)…きれい系目を開けた天使・薔薇 10時開始 残席2名様
3/27(木)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様
3/28(金)…天使画レッスンviaスカイプ
3/29(土)…天使画1dayレッスン きれい系天使 残席1名様

*4月の予定
4/5(土)…天使画コース きれい系
4/18(金)…天使画コース きれい系
4/25(金)…天使画コース きれい系

11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿