2015年9月24日木曜日

和アート準インストラクター養成講座・虹〜メッセージアートまで

パソコンに向かう時間がなかなかとれなくて、そうなるとブログが書けなくなるので、たまりにたまりまして、アップするのも遅くなりました。

Akiさんとの和アート準インストラクター養成講座も5回に分けたので、長いようで、あっという間に終了してしまった気もします。

8月の雨の多い日に通って下さいました!



最初の作品は、単発で数枚だけ参加してくださった奈津子さんの絵です。

絵の季節は夏と冬ですね。「虹と灯台」と「クリスマスツリー」です

絵本にしたらいいようなあたたかくて可愛らしい雰囲気ですね。クリスマスツリー、真っ白にキラキラの光でとても素敵です!





次は、Akiさんの作品です!

どの作品も、完成度が滅茶苦茶高くて、驚きました!色がとてもきれいですよね。
こんなに美しい色が出せて、ご自分なりの構図も決まっているんです!




私のは、あとでスキャンしたのを載せますね。Akiさんの絵は時間がなくて、残念ながらスキャンなしです。





これは、単発で参加してくださった佐栄さんの作品です!

今回はガラスの花瓶に挑戦してくださいました。ガラスの透明感が出ましたね。暖色系のお花はやはりあたたかさが伝わっていいですね!

観音様は、皆であれこれ言いながら描いて面白かったですね。いい表情ですね。






Akiさんの作品です。3分間アートや香り、音楽など五感で感じたものを描くテーマでした。どれもフレームに入れて飾ったら、見応えのある良い作品です。

こんな色の取り合わせがあるのね〜と参考になりました!




これは最終日のAkiさんの作品です!色が本当にきれいでした〜!

どれも、とても丁寧にぬってあって、本当に美しくて完成度が高いんです!

最後は大切な人へのメッセージ。愛が伝わりますね!





こんな感じで描きました!これは私の絵です。




























Akiさん、何日も通って、沢山素敵な絵を描いて下さってありがとうございました!

マンツーマンの時間も多かったので、色々なお話をしながら描きましたね。とても良いひとときでした。

パステル和アートの良さをとてもよくわかって下さった気がしています。

とても絵を描くお力があるのを感じていました。これからも楽しんで素敵な絵を描いていただけたら嬉しいです!本当にありがとうございました!

そして、ご参加くださった奈津子さん、佐栄さん、ありがとうございました!


******


レッスンの予定
9月
24日(木)天使画スカイプ
30日(水)切り絵・イニシャル編 満席になりました!

10月
7日(水)〜12日(月)ミレージャギャラリーにて“Music & Movie展”
8日(木)〜11/30(日)Dear Heart (大岡山)にて オープン五周年記特別企画展 “EARTH Angels展〜地上の天使たち〜”
15日(木)ヨシさんの数秘講座 相性編
17日(土)デッサン・水彩クラス 
27日(火)デッサン・水彩クラス

11月 
7,8(土、日)大阪にて天使画レッスン予定 満席になりました!
14日(土)デッサン・水彩クラス
19日(木)神戸にしてリーディング
24日(火)デッサン・水彩クラス

12月
12/7日(月)きれい系天使1dayレッスン 12時スタート(薔薇の描き方も簡単にやります)
8日(火)ゆるカワ天使さん2枚1dayレッスン
12日(土)デッサン・水彩クラス
22日(火)デッサン・水彩クラス

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。