2015年11月18日水曜日

セピア色のペンと水彩で描くイラスト

先日のセピア色のペンで描く水彩画クラスの皆さんの作品です!

今回は、とても可愛らしいプチフールがあったので、それをモチーフにしました。
あとは、野菜。野菜はカラフルで形も美しくてモチーフに本当にいいですね。


 まずは、紫千さんの作品です!

ポストカードサイズに、小さな野菜です。とても軽やかにサクサクと描いて下さいました!紙はホワイトワトソン。

いい感じですね〜。とてもおしゃれ!




とても早くできたので、もう1枚!
ミニミニのオーナメントです!

可愛いですね〜!こんなカード、もらったら嬉しいな!





そして、次は少し大きな紙(クレスター、サムホール)にお花やプチフールです。カラフルなモチーフは描いていても楽しいですね!

見ていてもとても楽しいですね♡ 
少しコツがあるのでそれをご説明しますが、いきなりこんなに描けてすごいですね〜!



次は、しのさんの作品です!

やさしくてほっとする絵ですね〜!

この少し打ってある点々が、魔法の点なんです。

水彩のにじみの良さも出ていますね。





 しのさんもオーナメント、描いて下さいました!
こんな風に、さっと描いても可愛くていいですね!

イラスト風になんでも描けますね。ポストカードとか、しおりとか、工夫次第で色々なところにイラストが描けますね。絵本なんかもいけるかな。



そして、しのさんも小さなケーキに挑戦です!

とても可愛いです〜☆

ペンで描く部分は、うんとしっかり影まで描いてもいいし、シンプルにして色を楽しんでもいいですし、味わいや雰囲気で楽しむことができますね。 

シンプルな線に色というのも、可愛らしくていいですね!




次は、千夏さんの作品です!

本当に皆さん、同じモチーフなのに、それぞれの絵になって面白いですね!

画像ではわかりにくいのですが、千夏さん、影色をとてもていねいに作られて、びっくりするほど美しい色になりました!

ていねいに描くっていいなあと私も勉強になりました!




そして、千夏さんのもう1つの作品です!
素晴らしいですね!とてもていねいに、沢山の色を使って、もはや絵画ですね!

今回、セピアのペンで輪郭をとりましたが、鉛筆で描いて、あとから鉛筆の線を消してもいいかもしれません。

全体の色調も統一されていて、とても素敵な作品になりました!額装したらとても素敵になりそうです!





毎年、余裕がなくてクリスマスツリーなんて飾ることもできない暮れでしたが、今年はなんだか突然飾りました。

とても小さいのですが、心があたたかくなりました。平和を祈ります。





みにばら、ちょっとレッスンの邪魔をしてしまってすみません💦




最後に私のです!文字を入れるとちょっといい感じになるかな。

ピーマンやマッシュルームは昨日炒めて美味しくいただきました!




しのさんのモチーフを後ろから描いたので、ちょっと構図が変ですが、そんなことも気にしな〜い!




こんな感じの絵を描きたい方は、1月16日(土)、25日(月)にデッサン・水彩クラスで受講していただけます!




******

レッスンの予定
11月
8日(木)〜11/30(日)Dear Heart (大岡山)にて オープン五周年記特別企画展 “EARTH Angels展〜地上の天使たち〜” 複製画販売中です!

19日(木)神戸にてリーディング
26日(木)後藤愛子先生の切り絵講座(立体オーナメント) 満席になりました!

12月
12/7日(月)きれい系天使 満席になりました!
8日(火)ゆるカワ天使さん2枚 残席2名様です!
19日(土)きれい系天使 満席になりました!
22日(火)デッサン・水彩クラス(ペンで描く水彩画も可) 満席になりました!

1月
10日(日)白いふわふわの羽根、両翼の羽根 満席になりました!
16日(土)デッサン・水彩クラス(ペンで描く水彩画も可)
22日(金)薔薇、片翼の羽根 
25日(月)デッサン・水彩クラス(ペンで描く水彩画も可)

2月 
6日(土)天使画 白いふわふわの羽根、両翼の羽根
13日(土)デッサン・水彩クラス(ペンで描く水彩画も可)
16日(火)天使画 きれい系天使
22日(月)デッサン・水彩クラス(ペンで描く水彩画も可)

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方にお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿