2016年8月16日火曜日

今日の薔薇レッスン(追記あり)

久しぶりの今日の薔薇レッスン、皆さん素晴らしいクオリティでしたよ!

複雑な薔薇の花びらの重なりもがんばって描いて下さいました!




今回は、少しデモンストレーションをしました!
下のような絵を描きました。あとで仕上げないとね。



美しいですね! エンジェルブレッシングの天使画は、とにかく光が大切です。

本当に皆さん、光輝く感じにできて、色も美しくよくできましたね!

スキャンしなかったので、iPhoneの画像で申し訳ないですが、とても美しい色でしたね!




*下塗りのときの明暗、明るい所の残し方
*輪郭をはっきりさせるところと、ぼかすところを描きわけること
*コントラスト(濃いところと淡いところ)をはっきりさせること

などがポイントかな。

やはりスキャンすればよかったです。それぞれ美しい薔薇になりましたね!

あとで、家で完成されて送って下さいました!

フレームに入れると更にいい感じですね!




この色合い、幻想的で、絵画的で、クオリティ高いですね!

素晴らしい絵に仕上げて下さって本当にありがとうございました!






本当に皆さん、ありがとうございました!帰り、どしゃぶりになって大丈夫だったか心配でした。

次回は、9月8日(木)13時(5,000円)を予定しています。お申込は、minominirose@gmail.com まで。

天使画レッスンですが、これまでと少し内容を変更することと料金の改定を考えておりまして、詳細を改めて告知しますね。


******

8/23(火)絵画クラス 
8/30(火)天使画レッスン予定

9/8(木)薔薇レッスン 9/13(火)絵画クラス 
9/20(火)天使画レッスン予定
9/27(火)絵画クラス 

10/5〜10(水〜月)銀座ミレージャギャラリーにてグループ展

10/11(火)絵画クラス 
10/18(火)パステルクラス(内容未定)
10/25(火)絵画クラス 




にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。