2016年8月17日水曜日

世界で1枚の天使画





特大で載せてしまいます!

私は現在は基本的にご注文の絵はお受けしていなくて、しかも天使画はほとんど西洋の方をモデルにするのですが、初めて日本人の方を描きたい!と思いまして、描かせていただいたものです!

モデルは、ヒーラーをしていらっしゃるえりぃさんという方です。
ブログはこちらです!


初めてお目にかかった時、艶のある長い黒髪とお美しいお顔立ちで、この方を描きたいなあと思ったんですね。その後、えりぃさんからも良かったら描いてくださいというお話があり、ご希望をお聞きして、絵の中に色々入れてみました。


薔薇と白い百合を入れることは、ご希望でもあったのですが、これはどちらもマリア様のお花ですね。ただ、この存在感のある2つの花を入れるとぶつかるといえばぶつかるのです。でも、入れました。

実際にとてもおきれいな方で、その魅力がでるといいなあと思って描きました。

背景のブルーもマリア様の色を意識しました。実は、ピンクとブルーを同時にいれると、安っぽくなりやすい気がしています。少し紫やグリーンを足すことでそれを回避できたらと思いました。

そして、手の形ですが、これはえりぃさんから教えていただいた大浦天主堂のマリア像の手の形を参考にしました。祈りの手の中でも、少しふわっと重ねられた手というのはあまりないのですが、大浦天主堂のマリア様の祈りの姿は本当に美しくて切なく心に響きました。

そして、花びらは、以前聞いた話で、地上の音楽が天に届くと、それを天使達が薔薇の花びらとして集めて、また地上に撒くというのを聞いたことがあったので、そのイメージです。

そして、口元にふわっと白い空気のようなものがあるのは、えりぃさんのされている沢山の活動をあらわしています。ヒーラーとして、言葉にもお力があり、多くの方が癒され、時には涙を流されている様子をイメージしています。

このようなイメージで描いていきました!

最近の私はもう少し渋い感じの色合いで描くのですが、久しぶりにパステル画らしい色にしました。

なかなか、このような機会はありませんので、貴重な時間でした。

えりぃさんのブログもぜひ! http://ameblo.jp/silverwings444/


えりぃさん、本当にありがとうございました!


******

8/23(火)絵画クラス 
8/30(火)天使画レッスン予定

9/8(木)薔薇レッスン 9/13(火)絵画クラス 
9/20(火)天使画レッスン予定
9/27(火)絵画クラス 

10/5〜10(水〜月)銀座ミレージャギャラリーにてグループ展

10/11(火)絵画クラス 
10/18(火)パステルクラス(内容未定)
10/25(火)絵画クラス 




にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿