2012年2月17日金曜日

3月のエンジェルカードリーディングプラクティショナー養成講座のお知らせ

少し先になりますが、3月23,24,25日に、またエンジェルカードリーディングのイベントを広尾ですることになりました。ですが、前回お陰さまでとてもご好評をいただき、今回は一般の募集をしないことになってしまいました。

なんとか、このような機会を作りたいと考えて、1日体験レッスン&エンジェル交流会を考えました。

【1DAYエンジェルカード体験&エンジェル交流会】
日時3月31日午後13:00から17:00
場所:私の自宅サロンRoseLotus(田園都市線たまプラーザ)にて。
料金:3000円(プラクティショナーの方は1000円)
申込:minominirose@@gmail.com(@を一つ取って下さいね)

エンジェルカードを体験してみたい、友達や家族にも引いてあげたいという方に、各カードデッキの特徴、カードの並べ方、リーディングのコツをお伝えします。最後は、リーディングをしあって、皆でお一人ずつの方をリーディングします。これが醍醐味ですね!(初めての方は解説書もどんどん読んでいきますのでご心配なく)

そして、3月12日(月)、13日(火)には、エンジェルカードプラクティショナー養成講座を致します。エンジェルカードプラクティショナーとして活動したい方のための資格取得の講座になります。2日間でしっかりリーディングの方法をお伝えします。

エンジェルカードプラクティショナー養成講座の詳細はこちらをご覧ください。
(週末ご希望の方には、4月21,22日に週末の講座を予定しています)

******

さて、今日は恋愛の話です。

リーディングのご相談のときに、女性の8割は恋愛やパートナーシップのことで、男性はほぼ100%仕事のことを質問されます。

そんな中で感じたことなのですが、学歴や容姿、就職先、経済的な豊かさなど、いわゆる条件が良いというのって、恋愛に有利な感じがしますが、どう思われますか?

もちろん、恵まれた条件はありがたいことですが、人はどうしてもその条件の良さに振り回されるのです。

きれいだったら良い恋愛に恵まれ、学歴があったり、良い仕事をしている方が良い相手に恵まれるなどというのは、もう昭和な感覚ですね。そんな人、最近はいないんじゃないかと思われるかもしれませんが、意外といまもそういう方向性の方が多いのです。

私が色々見てきた結果、条件は本当に関係ないです。幸せな人ってどういう人かなと、いつも見ているのですが、必ずしもすごい美人でもないし能力があるとかないとかなんてもっと関係ないですから。

なぜ、こんなことを書くかといいますと、30歳前後の女性の方たちの恋愛、結婚のご相談を沢山受けますが、彼女たちの努力が条件をどんどん磨いていくという方向に行っていることを感じるからです。

「そっちじゃない!」と言いたくて…。

自分をきれいにしたり、色々資格をとったり、もちろんそういうこともいいのですが、色々なものがむしろ「ない」くらいの方が良かったりするのです。

学歴の高さや容姿は、実は回りよりもご自分がそこにこだわりを持ってしまいます。そうすると、どうしても他者のことも、その物差しで見るので、その条件の下に隠れている本当のその人を見ることができなくなってしまいます。

週末、せっせとエステに通うのもいいのですが、ちゃんと出汁をとってお味噌汁を作ることができるっていうのも、いいと思うのです。

なぜかというと、幸せな人の根底には、大切な人たちと一緒に食卓を囲むというのが必須にあると思うからです。人間、敵とは食事をしないのです。

自分は条件はあまり…という方、大丈夫です!人間、持たない幸せってあるんです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿