2015年2月14日土曜日

デッサンの効果がでている!きれい系天使

 今回のきれい系天使さんのレッスン、まずは優子さんの作品です!

優子さんは、コースでとってくださっていて、今回で最後です!寂しい〜!

前回、きれい系天使さんのレッスンのあと、なんとおうちでご自分で描いてきてくださいました!

それが、これです!天使さんの少女らしい表情がとてもよく描けていますね!
薔薇も素敵に描けました。髪飾りの薔薇はとくによく描けています!
本当にかわいい!





そして、今回最終の課題の横顔の天使さんです!

とても早いペースで描いていかれたので、時間があまるくらいでしたね。それで、髪飾りや背景の草なども丁寧に描くことができました!

髪型や髪飾りも草もご自分でどんどん描いていかれたものです。素晴らしいですね!編み込んだパールや、風になびく草…! なかなか、こういう部分というのは苦労するのですが、アイディアが頭の中にあるのでしょうか!

お顔も私はまったく手を入れていないのです。表情がよく出ましたね!
赤い髪でも、まったく違和感ないですね。天使画はある意味自由度が高いのですが、こんな風に描いていただけると本当に私も嬉しいです!




次は、Zさんの天使画です!

お顔がとにかく美人に、そして神秘的な雰囲気に描けました!顔が決まると、あとはそれほどあれこれしない方がよかったりします。

全体の塗り方もふんわりしているので、とても良い味がでていると思います。金色の髪と、やはり金色の羽根、そして美しい背景の色がすべてとてもいい感じに溶け込んでいるのがいいですね。

後光は、ちょっと画像ではわかりにくいかもしれせんが、とても素敵なんです!キラキラした部分があるのです。

とても絵画的な素敵な天使画になりましたね!ちなみにA4で描いていただいています。




そして、次はデッサンにも何度も通ってくださっている未央さんの天使画です!

未央さんは、デッサンも一番数描いて下さっていて、水彩画にも挑戦されています。天使画コースもすべてとってくださっています。ありがとね♡

はたしてデッサンをやって、きれい系の絵が変わるかなあと私も未央さんも楽しみにしていました。

そして、それがこの絵です〜! じゃ〜ん!





もうびっくりですよ!お顔の陰影や表情が!

デッサンをやった効果がばっちり出ているではないですか!

ふっくらした頬や目の下のふくらみ、かすかに微笑んでいる表情など、これはデッサンの賜物!うわ〜ん、うれしい〜!

デッサンをして物の見方がわかると、画材はなんであれ、どんな絵も描けるようになるので、本当に楽しさ倍増ですよ!

本当に可愛らしい妖精さんになりました!いや〜デッサンの効果が出ていて本当に嬉しいですよ!

私の絵は、また別の記事で説明しますね。 




優子さん、Zさん、未央さん、本当に素敵な時間をありがとうございました!
光射す部屋で、音楽を聞きながら、天使を描く幸せな時間でしたね。

優子さんは、これで天使画コースすべて終了ですね。お忙しい中、よく通ってくださいました!もうご自分でもお描きになれるので、楽しんでいただけたらと思います。

ありがとうございました!



今後の予定です!
2/15(日)…パステル和アート③ 11時スタート 
2/17(火)…スカイプ 和アート
2/24(火)〜28(土)レクトヴァーソギャラリーにてグループ展 “春の予感”

3/1(日)…パステル和アート④11時スタート 
3/2(月)…スカイプ 和アート
3/3(火)…パステル和アート④11時スタート 
3/4(水)…デッサンクラス 残席2名様
3/6(金)…エンジェルリーディング
3/9(月)…パステル和アート
3/26(木)〜4/2(木)ドラードギャラリーにて “小さな絵の大博覧会”


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿