2015年3月1日日曜日

“春の予感”展の絵を載せますね!


レクトヴァーソギャラリーでのIllustration Exhibition “春の予感” が今日無事に終了しました!

見に来てくださった方々、本当にありがとうございました!心から感謝しております!

それでは、絵を載せますね!でかでかと載せますよ〜!


「セピア色の夢」





この絵は、全体的にセピア調にして、色調を押さえ気味にしました。
髪飾りの薔薇は、ほぼ一発で描いています。下の薔薇は結構時間をかけました。

アンティークな雰囲気、どこか懐かしい感じを出したかったのです。表情に嬉しいような悲しいような、色々な感情が出ているといいなと思います。この絵ができあがったとき、これまでに味わったことのないような満足感と充実感に満ちて、自分でも驚きました。

本当に幸せを感じながら描くことができました。自分では、これまで描いた天使画の中で、この絵が一番気に入っています。






「春への幕があく」



この絵は、同じ構図で3枚ほど描きました。これも、描き直そうかと何度も思いつつ、なんとかここまで踏みとどまりました。

この花の数々は、時間をかけて少しずつ少しずつ描き足していきました。とにかく、この花がわ〜っと手前にくる感じを描きたかったです。

この天使が春をもたらすイメージです。この天使さんが春への幕をあけるのです。



「幸せのヴェールにつつまれて」



真っ白な樹の枝と、舞い散る花びらのイメージは早くからできていたのですが、ヴェールは最初、被せないつもりでした。でも、なんだか描きたくなりました。

幸せになってね!という思いを込めて…!



今回のこの絵を描く機会を下さったレクトヴァーソギャラリーさんにも感謝です!声をかけてくださって本当にありがとうございました!

お忙しい中、見に来てくださった方も、メールをくださった方も、本当に本当にありがとうございました!

私の中で今持てる技術を駆使して描きました。自分の中では、なんとなく一区切りな気分です。
搬入後、少し燃え尽き感が襲ってきたのですが、3月末に次のグループ展があるので、油絵で今色々試し描きをしています。次回は、油彩で描くつもりなので…。できるかなあ、ドキドキ。

…ということで、次回は、東西線早稲田駅のドラードギャラリーでの「小さな絵の大博覧会」です!楽しそうでしょう。色々な方の色々な絵を見ることができるかと思います。






*優子さんのレイキ無料モニター募集詳しくはこちら 3月は12日(木)になりました!まだ空きがありますので、この機会にレイキ体験や、癒されたい方、いかがでしょう!お待ちしております!まだ残席ありますので、ぜひどうぞ!

・午後1時
・午後2時30分
・午後4時
お申し込みのとき、この3つの中のご希望のお時間をお知らせくださいね!
連絡先はこちらです。minominirose@gmail.com


今後の予定です!

3/1(日)…パステル和アート④11時スタート 
3/2(月)…スカイプ 和アート
3/3(火)…パステル和アート④11時スタート 
3/4(水)…デッサン水彩クラス 残席2名様
3/6(金)…エンジェルリーディング
3/9(月)…パステル和アート(クリスマスツリー・オーロラの丘・花群・香り・パリの街並み、ピラミッド)残席あります!
3/12(木)…優子さんレイキ無料モニター
3/14(土)…天使画レッスン スカイプ
3/17(火)…天使画レッスン スカイプ
3/29(日)…きれい系天使1day レッスン 残席あります!
3/26(木)〜4/2(木)ドラードギャラリーにて “小さな絵の大博覧会”
3/31(火)…天使画レッスン スカイプ

4月からはレッスンの日程は固定になります。

4日(土)…白いふわふわの羽根、両翼の羽根
6日(月)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
12日(日)…薔薇、片翼の羽根
14日(火)…ゆるカワ天使さん(頬杖をつく天使、聖なる夜に、など)
18日(土)…きれい系天使
20日(月)…きれい系天使
26日(日)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
28日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵

※スカイプレッスンやエンジェルカードの講座は、火、水、木、金のどこかに入れます。

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿