2015年3月8日日曜日

花瓶の花(ガラス)、観音様、ともしび、メッセージアート、薔薇

グループ展のあと、少し燃え尽きまして、でもレッスンが続き、ブログまで辿り着けず、なかなか更新できませんでした。

パステル和アートの準インストラクター養成講座を数回やりましたので、一気に載せますね。

まずは、mamiさんの作品です。残り4枚を描きました!
どれも、mamiさんらしく可愛らしいんです!最後のメッセージアート、本当に可愛くてレモンの鳥さんと♡です。




そして、残りの時間は、天使画の中の薔薇を描いてくださいました!

とてもよく見て描いてくださったので、きちんと形を取れましたね。華やかさや鮮やかな色合いがとても美しいです!

これで準インストラクターの講座の24枚、すべて終了で、お子さんがお小さい中、よく頑張られましたね!作品、全部スキャンできなくてごめんなさいね。


そして、ご一緒に準インストラクター養成講座を受けてくださっている千夏さんと、結宇さんの作品です。お二人は別の日に受けてくださいました!

上から、1列目千夏さん、2列目結宇さん、3列目千夏さん、4列目結宇さんの順です。

3分間アートなど、とても素晴らしい作品になったのですが、時間の都合で数枚だけスキャンさせていただきました。




結宇さんの「花瓶の花」です!なんと、ガラスの花瓶に挑戦してくださいましたよ!
ガラスの花瓶は意外と簡単なのです。素敵にできましたね!薔薇もいい感じです!



結宇さんの「ともしび」です!協会のものと、少し変えています。下に塗った色の効果がうまくいきましたね!とてもきれいです!


結宇さんのメッセージアートです!
実は、このとき私たち、なにか宇宙とつながれたんですよね!三人で描いていたのですが、三人とも夢中になってなにかが降りて来たというか、つながれたというか、そんな不思議な感覚で描けたのです。

「あ〜、これこれ、この感覚!」と思いながら描きました!

そして、できたのが、結宇さんのこの作品です!こんなに可愛らしい少女のお顔…! 難しい顔の表情もさっと描けましたね!




そして、千夏さんの「花瓶の花」です!この「花瓶の花」は協会のものとは少し変えていまして、私流に薔薇で華やかにしていますが、千夏さん、本当にセンスがいい!特に色のセンスはかなりのものですね!


千夏さんの「ともしび」も、下の色がいい感じに出てきて、とても不思議な雰囲気になりました!


そして、いよいよ最後、24枚目のメッセージアートです!
千夏さんのこの絵も素晴らしくて、もうびっくりでした!天とつながりましたよね!


mamiさん、結宇さん、千夏さん、ありがとうございました!

私も沢山描きました!




実は、今外国にお住まいの方ともスカイプで描いているので、それも一緒に載せてしまいますね。私の作品です。











これは、カナダにお住まいの方へのメッセージアートです!


そして、これは千夏さんと結宇さんとご一緒に描いたときのメッセージアートです。
天使を何も見ずに、骨格を意識して描いてみました。描いていて、なんだかやばい〜というくらい不思議なわくわく感がありましたね〜!

mamiさんと描いた薔薇です!何度描いても、なかなか満足できるものにはなりにくいのですが、短時間で描いたので、こんな感じです。



皆様、本当にありがとうございました!


スケジュールは次回、あらためて載せますね。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿