2015年6月23日火曜日

向日葵、林檎のデッサン

昨日のデッサンクラスの絵を早く載せたかったのですが、なんだか画像がうまくできず、パソコンに数時間も向かっていました。

デッサンでも、水彩でも、色鉛筆などで描いていただいても構わないクラスです。お好きな画材を言って下されば、それで描いていただくことができます。皆さん、色鉛筆とパステルはお持ちでしょうから、それで描いていただいてもいいですね。ご希望の方はどうぞ!


さて、昨日はとても可愛らしくて若〜い生徒さんが来て下さいました!

小学生の女の子さんです。漫画を描くのが大好きとのことで、途中ちょっと描いてもらったら本当にとても上手でした!

絵が好きなお嬢さんの才能を応援していらっしゃるお母様と一緒に来て下さいました!

それがこちらの絵です!

画像だとわかりにくいのですが、線の強弱にとても魅力があり、漫画の世界か、絵画なのか、どの道に進まれるのかはわかりませんが、本当に楽しみだと思いました。

2時間近く、しっかり描いてえらかったですね。

林檎の球体の感じ、赤さ、重みなどがよく表現できたと思います!

終わったあと、リアルドラえもんや、アンパンマンも描いてくれて、とても上手でしたよ〜🎶





次は、佳子さんの林檎です。遠くから来て下さって、本当にありがとうございました!

林檎のゴツゴツした部分や、ツヤ、影の濃淡など、よく見ていらっしゃいますね。

デッサンはほぼ初めてということですが、美しく仕上がりました!

美味しそうに描けました!




次は、まむさんのデッサンです。

まむさんは、3回目です。

ガラスのコップ、きちんと測って、形がよくとれましたね!

ガラスの屈折したところや、水が入っているところと入っていないところの描き分けなど頑張りましたね!

更に、花びらの多い向日葵ですから、難しい〜と思われたかもしれませんね。

複雑な花ですが、大きく明暗を見るということや、葉を描くことで花を浮かび上がらせる方法など、沢山の技法がありますね。

ガラスのコップには、楕円がいくつかありますが、きれいに形がとれたと思いますよ!





このデッサンをトレースして、色鉛筆画にしたり、イラストを描いたり、色々できますよ!


さて、私は相変わらず色々な紙に色々描いています。ちょっと影になってしまいましたが、これはワトソンに薔薇を描いたもの。いい加減に、薔薇を仕上げないとと思っているのですが、なかなか。そう言っているうちに、薔薇が枯れてしまう…。

でも、少し感じがつかめてきました。今度はアルシュに描いてみようかと水張りはしましたので、準備万端…なんだけど、色々用があって、絵を描く時間を確保するのって、贅沢なことですね。





水彩で、こんな小さなイラストを描くのも楽しいですよ!
初心者の方のために、水彩のイラストの1dayレッスンをしたいなあと思います。

パステルのクラスも、もう少ししたら、気が向いたときにやれそうです!







*7月19日(日)に久しぶりにリーディング練習会をします!
13時スタート、2000円です。初心者、初めての方でもご参加できます。数人でカードリーディングをしていきます。大きな癒しの力が働きますので、この機会に天使や宇宙からのオラクルを受けたい方は、ぜひどうぞ!


******

*ヨシさんの数秘術基礎講座 詳細はこちらです!
7月2,16,30日(木)全3回になります!とても面白そうですよ!
  残席あと1名様です!お早めにどうぞ!


*7月14日(火)は後藤愛子さんの切り絵の講座を予定しています。詳細はあらためて告知いたします!大変人気の講座ですので、お楽しみに!


*現在は、今入っている予定以外のレッスンはお受けせずに、一度お休みをいただきたいと思っています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンを整理したいと思っています。少しお待ちいただけたらと思います!
再開は、ブログでお知らせしますね。


6月
23日(木)yuko☆さんのレイキヒーリング    満席になりました!
30日(火)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 

7月
2日(木)ヨシさんの数秘講座第1回(全3回)残席1名様です!
5日(日)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
14日(火)後藤愛子さんの切り絵ワークショップ
16日(木)ヨシさんの数秘講座第2回(全3回)残席1名様です!
19日(日)リーディング練習会
28日(火)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
30日(木)ヨシさんの数秘講座第3回(全3回)残席1名様です!



10月
7日(水)〜12日(月)ミレージャギャラリーにて“Music & Movie展”

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿