2015年6月7日日曜日

やっとレッスンを休みまして…





この絵は、だいぶ前にも載せましたが、その時はまだ途中だったので、手を加えました。でも、あまり描きすぎないようにしたので、シンプルです。直したい所もあるけれど、まあこのくらいで。画像大きいかな?

見る方によって、この表情が色々に感じられたら面白いかと思っています。

この子↓が、少し大きくなった感じのイメージです。





5月は、なんだかんだで結局レッスンを沢山しましたので、6月に入り、やっと大幅にレッスンをしないでいますが、なんだか毎日用事があるものですね。

それでも、水彩画の練習をして、描いて、ものすごく気持ちは満ちています。

今日は、明後日までの締め切りの挿絵を描くつもりが、かなりのんびりしてしまいました。ゆっくり空を眺めたり、編み物をしたり、昼寝もしました。
挿絵が終わったら、薔薇の絵を2枚ほど描く予定ですが、自分でも楽しみです。薔薇が店頭からなくならないといいけれど。

こんな日々は、ここ何年もなかったので、本当にしみじみと幸せを味わっています。

「いつか、お金がたまったらやろう」とか、「いつか、絵がうまくなったらやろう」と思っていたことを、いつかなんてこないとわかって、「いま、もうやろう!」と決めて、やってみたら、やれるものですね。

結構、怖かったし、覚悟がいりました。とくに仕事を休むということは経済的に逼迫するのではないかという怖れが一番強烈でした。

でも、今はなぜかその怖れはなくなっています。たまには出ますが、ある方のブログで宇宙銀行という話を読んで、そこから怖れがなくなったのです。それについては、また改めて書きたいです。

いつかと思っていたことが、今できるなんて!と毎日感動しています。

絵をとにかくガンガン描こうと思っていたのですが、意外な発見もありました。もちろん、絵もずいぶん描いたのですが、合間に仕事にもならないような、本当に趣味の編み物や、折り紙で薔薇を作るなんていうことをしました。

お恥ずかしいのですが、お金にならないことはなかなかできないくらい気持ちに余裕がない数年でしたので、折り紙でせっせと難しい薔薇を毎日折ったり、編み物をするのは、これまでは時間がなくてできなかったのですが、とりつかれたようにやりました。

折り紙の薔薇が山のようにできました。編み物もシュシュやらバッグやら色々作っています。

絵を描きたくて、お休みしたのですが、まさか、こんなことがこんなに楽しいなんて…とびっくりしています。

午後、たくさん光の射す部屋で、のんびり録画した番組を見るともなく見ながら、編み物をしたり、折り紙をしたり、絵を描いたり…。こんなことがしたかったのかと自分でも驚いています。なんて地味でささやか…!

本当は、絵を載せておけるホームページを作ろうと思っています。ブログだと、どんどん流れていってしまうので。そして、販売サイトもリンクして、少し絵を売りたいと思っています。

水彩画は原画で、パステル画は複製にして安くしようなどと、色々考えています。でも、なかなか進まないのです。ガンガン頑張ってやることは、これまで散々やってきましたので、おそらく魂の計画としては、違うやり方を体験しようとしているのかもしれません。少しずつやればいいかなと思っています。やれるタイミングで。

レッスンも、どうしようかと考えています。

天使画を描くには、本当はデッサンができると違ってくるのです。
同じ図柄の見本を見て描くということが、果たしてどうなのか。それより、自分で何でも描けるようにレッスンをした方がいいのではないかとか、もうもう考え過ぎてわからなくなっています。

コースで全部とっていただくと5日間くらい来ていただかなければならないのを、3日くらいにしたいなあとか、スカイプはどうしようかとか、色々考えるわけです。

レッスンのときに、一工程ずつやっていますが、一度私が描いてデモンストレーションをするので、それを見ていただけたらとよく思うのです。それを含めたワークショップ形式ができたらというのが、以前からの夢です。何枚も描くのではなく、1枚をじっくり3日間くらいかけて描くとか…。でも、3日連続なんて、身体がもたないかも、と弱気になったり。

うわ〜、理性であれこれ考えていますよね〜。
本当のところはどうなのかね?魂の声は?


さあ、どうなることでしょう。

宇宙のしくみは、本当にどんなゲームよりも面白いかもしれません。




*6月13日(土)に水彩、デッサンのクラス、急遽増設しましたので、よろしければどうぞ。モチーフをパステルや色鉛筆で描いても面白いですよ!

******

yuko☆さんのレイキモニター募集中です!
*6月23日【火曜日】
*私のサロンにて(田園都市線鷺沼駅徒歩5分、詳細はお申し込みの方にメールでお知らせします)
*【セッション枠】
13:00~(この枠のみ12:50の入室OK)
14:30~  
16:00~ 予約済    

【セッションメニュー】
 60分レイキヒーリング(プチカウンセリング付き) のみ
  モニター料金 4,000円

レイキもとても気持ちいいですし、レイキのあとのプチカウンセリング、すごいですよ!何か迷っていたり、これからの自分のことなど、色々聞きたい方はぜひ、この機会にどうぞ!


※この、Angel Blessingの出張講座、今後の予定は、7月2,16,30日(木)にヨシさんの数秘講座、7月14日(火)切り絵作家の後藤愛子さんがいらしてくださって、切り絵のワークショップを予定しています!どちらも、とても素晴らしい人気講座です。数秘、本当に役に立ちますし、切り絵は素晴らしく美しく繊細ですよ!
待ちきれなくて、日程だけ先に告知してしまいました。もう少ししたら詳細を告知しますね。お楽しみに〜☆



*現在は、今入っている予定以外のレッスンはお受けせずに、一度お休みをいただきたいと思っています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンを整理したいと思っています。少しお待ちいただけたらと思います!
再開は、ブログでお知らせしますね。


6月
13日(土)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
21日(日)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 残席1名さまです!
23日(木)yuko☆さんのレイキヒーリング
30日(火)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 

7月
2日(木)ヨシさんの数秘講座第1回(全3回)
14日(火)後藤愛子さんの切り絵ワークショップ
16日(木)ヨシさんの数秘講座第2回(全3回)
30日(木)ヨシさんの数秘講座第3回(全3回)
19日(日)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
28日(火)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵

10月
7日(水)〜12日(月)ミレージャギャラリーにて“Music & Movie展”

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿