2015年6月6日土曜日

オールドローズ風薔薇(型紙)と薔薇


レッスンしてから、時間が経ち過ぎていて、すみませんが自分の絵だけ載せます。

これは、型紙を使った薔薇です。“オールドローズ風薔薇”と言っています。

私の薔薇は、ひたすら薔薇を見て描きますが、この薔薇は型紙を使いますので、比較的描きやすいかと思います。

Angel Blessingの絵に加えたいものもいくつかあるのですが、これも加えたいと思う絵です。


そして、こちらはいつもの描き方で描いた薔薇です!

紙はケント紙です。以前、ドラパスをメインに使っていましたが、最近はケント紙が多くなりました。

ドラパスでなければいけないとか、そういうことは決してなく、これからも変わるかもしれません。どうぞ、ご自分で色々試して、好きな紙を探していただけたらと思います。

最近は、少しグレイを混ぜるのに凝っていまして、こんな曖昧な色合いです。


この薔薇は、私が最近育てはじめたピエール・ドゥ・ロンサール。違ったかな。生田緑地公園の薔薇かも。

紙が小さいですね。水彩画だと、大きく描けるのですが、色鉛筆だと時間がかかります。




うちのみにばらさん♡ 
シュシュを編んで、頭に載せたら、ものすごく迷惑な顔をされました!ごめんよ!






*6月13日(土)に水彩、デッサンのクラス、急遽増設しましたので、よろしければどうぞ。

******

yuko☆さんのレイキモニター募集中です!
*6月23日【火曜日】
*私のサロンにて(田園都市線鷺沼駅徒歩5分、詳細はお申し込みの方にメールでお知らせします)
*【セッション枠】
13:00~(この枠のみ12:50の入室OK)
14:30~  
16:00~     

【セッションメニュー】
 60分レイキヒーリング(プチカウンセリング付き) のみ
  モニター料金 4,000円

レイキもとても気持ちいいですし、レイキのあとのプチカウンセリング、すごいですよ!何か迷っていたり、これからの自分のことなど、色々聞きたい方はぜひ、この機会にどうぞ!


※この、Angel Blessingの出張講座、今後の予定は、7月2,16,30日(木)にヨシさんの数秘講座、7月14日(火)切り絵作家の後藤愛子さんがいらしてくださって、切り絵のワークショップを予定しています!どちらも、とても素晴らしい人気講座です。数秘、本当に役に立ちますし、切り絵は素晴らしく美しく繊細ですよ!
待ちきれなくて、日程だけ先に告知してしまいました。もう少ししたら詳細を告知しますね。お楽しみに〜☆



*現在は、今入っている予定以外のレッスンはお受けせずに、一度お休みをいただきたいと思っています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンを整理したいと思っています。少しお待ちいただけたらと思います!
再開は、ブログでお知らせしますね。


6月
13日(土)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
21日(日)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 残席1名さまです!
30日(火)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 

7月
2日(木)ヨシさんの数秘講座第1回(全3回)
14日(火)後藤愛子さんの切り絵ワークショップ
16日(木)ヨシさんの数秘講座第2回(全3回)
30日(木)ヨシさんの数秘講座第3回(全3回)
19日(日)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
28日(火)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵

10月
7日(水)〜12日(月)ミレージャギャラリーにて“Music & Movie展”

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿