2015年7月3日金曜日

ヨシさんの数秘術基礎講座第一回目



今日はヨシさんの数秘術基礎講座、第一回目でした!詳細はこちらです!

私も受講生として参加したので写真を撮らず、私の水彩画で失礼します。

第一回目の今日は、数字の元になった図、錬金術にも関係する図なども習いました。目から鱗の面白さでしたよ!あの、1,2,3,4…という形もちゃんと意味があって成り立っているんですね!

そして、自分のベースとなるエッセンシャルナンバーと、運気の流れを知るリズムナンバーを出しました。

数秘は以前も学んだことがあるのですが、今日はそのときに教わっていないことも沢山あり、新鮮な驚きが沢山ありました。

この宇宙には法則がありますね。それを知るためのヒントもこうして私たちに伝えられていて、その奥深さや人智を超えたものに触れて、何か見えないものの存在すらも感じてしまいました。

自分のベースとなるナンバーについて知るたびに、本当にすごいと思います。私のことを言っているの?というくらいバッチリなんですよね〜。

そして、今自分がやっていることは、そんなに自分の計画からそれていないかなという気もしました。

そして、私が特に役に立つと思うのは、リズムナンバー。周期がわかるヤツですね。

少し前に、天使画レッスンを毎日やって、眠る時間が最後には3時間くらいになってしまった頃、あれは8の年でした。充実していましたね〜。無理がきく年なんだそうです。たしかに!

そのあと、9の年に引越しをして、新しい部屋での暮らしは1、そして、今は2の年なので、人から学んだり、わかちあったり、サポートに徹したりする時期なんだそうです。ですから、今年は私はスピードダウンするのは当然のことで、少しレッスンを休んで、じっくりやりたいことをやったり、こうして出張講座をお願いして、わかちあったりすることは、まさにぴったりだったんですね。

天使画などのパステル画を少し休んだのは、やはりきちんと絵に取り組みたいという気持ちが出てきてしまったのが一番かと思います。絵を描いているのに、「絵が描きたい!」とよく友達に言っていました。

今、ほぼ毎日水彩画など絵を描いています。誤解を恐れずに書きますと、楽しいかというと、結構うんうん唸って試行錯誤で描いています。全然、思うように描けないなあという感じです。
上手いとか下手とかいうことではなく、イメージと何かが違うんですね。

自分の中にある何かを出したくて、描いてみるのに、なんだかちょっと違うような変な感じがしています。でも、描いているうちに出てくるような気もしています。そして、それが本当に面白く、毎日絵を描く幸せを感じています。

思うような絵が描きたくて、毎日色々調べたり、見たりしています。

こんな生活が数字にもあらわれていて、それを知って、今やること、これからのことなどもわかります。

今年は、あまり大きく打って出るようなことはしない時期だということもわかります。ですので、ひたすら自分らしい絵を描く学びや、他の方へのサポートです。

数秘、すごいですね!

面白かったのは、前に出る人、後ろにいる人という分類で、私はどちらかというと、(すぐにわかるかもしれませんが、)やはり前に出る方なんですね。何もしないようにしていても悪目立ちしてしまうような気がして、それがなんとも恥ずかしくて嫌だったのですが、前に出る側だとわかって、押さえなくてもいいんだとほっとしました。もう、それでいいことにします。

こんな風に、自分で嫌だと思っていた部分も、肯定できると本当に楽な気持ちになれますね。

今回の講師のヨシさんは、わかりやすく丁寧に教えて下さって、皆さんも質問をどんどん出して、ヨシさんもそれにしっかり答えて下さって、とても良い内容の講座でした!


あと2回ありますが、あとお1人途中からでも入れるそうですので、よろしければどうぞ!

次回は、さらに名前などからも色々出していくとのことですので、今から楽しみでワクワクです!

7月16(木)と30(木)です! 詳しくはコチラです!


今月は、もう一つの講座、後藤愛子さんの切り絵のワークショップが7月14日(火)にあります。詳細はコチラです!

これも素敵ですね〜! とにかく、センスの良さに私は惚れ込みました!

残席があと2名様になりました!この機会にご一緒に切り絵やってみませんか?
ぜひぜひどうぞ!




私自身の予定は、8月後半くらいから、また少しずつパステル画のレッスンを入れようかという感じです。あと、ペンで描く水彩画の1dayレッスンとイラスト風の水彩画(上のイラストのような感じ)の1dayレッスンを計画しています。いきなり水彩画が難しいと感じていらっしゃる方のためのレッスンで、ペンで描いて色をつけます。お持ちの水彩色鉛筆を活用していだたけるように考えています。計画ですので、まだどうなるかわかりませんが、ゆっくりやっていきたいと思っています。


******


*7月19日(日)に久しぶりにリーディング練習会をします!
13時スタート、2000円です。初心者、初めての方でもご参加できます。数人でカードリーディングをしていきます。大きな癒しの力が働きますので、この機会に天使や宇宙からのオラクルを受けたい方は、ぜひどうぞ!


*ヨシさんの数秘術基礎講座 詳細はこちらです!
7月2,16,30日(木)全3回になります!一回目が終了しました。とても楽しかったですよ!あと2回ありますが、単発でも参加できるそうです。
  残席あと1名様です!お早めにどうぞ!



*現在は、今入っている予定以外のレッスンはお受けせずに、一度お休みをいただきたいと思っています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンを整理したいと思っています。少しお待ちいただけたらと思います!
再開は、ブログでお知らせしますね。



7月
14日(火)後藤愛子さんの切り絵ワークショップ 残席2名様です!
16日(木)ヨシさんの数秘講座第2回(全3回)残席1名様です!
18日(土)デッサン、水彩クラス
19日(日)リーディング練習会
30日(木)ヨシさんの数秘講座第3回(全3回)残席1名様です!
31日(金)デッサン、水彩クラス

8月
24日(月)デッサン、水彩クラス


10月
7日(水)〜12日(月)ミレージャギャラリーにて“Music & Movie展”

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿