2015年7月17日金曜日

Yoshiさんの数秘基礎講座第2回目 びっくりなことが!


(これは、以前、水彩で描いたもので、天使はある絵画の天使を組み合せています)


台風が来ている中、今日はYoshiさんの数秘基礎講座の2回目でした。

YoshiさんのFacebookはこちら→★

前回は生年月日でエッセンシャルナンバーを出したり、それぞれの数字について知ったり、リズムナンバーといって、周期について学んだりしましたが、今回は更に進んで名前を数字にして読んでいきました。

私は、以前かなりガッツリ数秘について学んだのですが、これまで疑問だったり、はっきりしなかったことも、今回ぐっと理解が深まりました。

言葉は音(おん)なので、なにもかも数字にしていけるんですね。

普通、数秘は生まれたときの名前で見ていきますが、Yoshiさんは、結婚して苗字が変わった場合も見て、変化を読んでいくそうです。なるほど〜!

2人1組になって、出て来た数字をストーリーにして読んでいきました。面白かったです!

レッスンのあと、このブログの名前 RoseLotus と、私の絵や様々な活動の Angel Blessing という言葉を数字にしてみました。

そして、出て来た数字にびっくりです!

この2つの言葉、数字にしたら全く同じだったのです!3つの数字を出すのですが、3つとも同じでした!

慈悲をもって、世のため人のためという使命を、他者をサポートしたいという気持ちをもって、深く探求していく…という感じでしょうか。

これが、私の活動をあらわしているということになります。もちろん、もっと色々数字のメッセージは読み取れるのですが、とりあえず、私としてはとてもしっくりします。

以前、この部屋の番号、住所、携帯番号なども合計して数字を出したことはありましたが、言葉をこんな風に数字にしたのは初めてで、これはすごい!と思いました。

ちなみに部屋の番号も住所も太陽を象徴する1です。まさに明るくて太陽の光がいっぱい入る部屋です。新たなスタートの部屋でもありましたし。

携帯番号は、8なのですが、私のエッセンシャルナンバーと同じ。私らしい携帯です。


生まれる前に、こんな人生を送るぞ!と青写真を描いて生まれてきたのでしょうね。

本当に面白いですね!色々、数字にして読み解いてみようと思います!

次回もとても楽しみです!

Yoshiさん、主催のマリンカさん、参加してくださった皆様、今日もありがとうございました!


******



*現在は、今入っている予定以外のレッスンはお受けせずに、一度お休みをいただいています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンを整理したいと思っています。少しお待ちいただけたらと思います!
再開は、ブログでお知らせしますね。8月後半から再開できたらと思っています。



7月
18日(土)デッサン、水彩クラス 残席1名さまです!
19日(日)リーディング練習会 満席になりました!
30日(木)ヨシさんの数秘講座第3回(全3回)残席1名様です!
31日(金)デッサン、水彩クラス 残席3 名様です!

8月
24日(月)デッサン、水彩クラス


10月
7日(水)〜12日(月)ミレージャギャラリーにて“Music & Movie展”

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿