2015年8月10日月曜日

幸せの願いを込めて・お花いっぱいのウエルカムボード



この一週間くらいは、挿し絵の仕事もあり、徹夜を2回ほどしてしまいました💦

これは、水彩で描いていきました。下描きなしです!

鉛筆の線が残るのが嫌だったので、筆でどんどん描いていきました。さらに、構図なども行き当たりばったりで、ひたすら花を描いていきました。ちょっと描き過ぎましたが、華やかで、祝福いっぱいな感じがでたらいいなと思います。

文字の部分は、カリグラフィーをやっているお嬢さんに描いていただきました。(下の名前の部分は消しています。)

以前、やはりウエルカムボードを描いたとき、文字があまりにもお粗末で、曲がってしまったりしてひどかったので、今回はちゃんとカリグラフィーをやっている方にお願いしたのですが、やはり良かったですね! とても美しい文字です!

こんな感じで、かなり大きな紙です。アルシュにどんどん描きました。薔薇一つに1時間近くかかりますので、時間もかかりました。





実は、文字を描いた紙は別にあったので、中心をカッターでくり抜きました。
先日、後藤愛子先生の切り絵の講座を受けておいて、本当に良かった(涙)!
あのときのカッターワークが役に立ちました!

アルシュは分厚いので、指が痛かったけれど、こんな風に描いた絵を切り絵のようにカットするのも面白いですね!

これを文字を書いた紙と重ねて、ゴールドのフレームに入れました!






この上の部分の薔薇は最後に描いたのですが、だんだんコツが掴めてきたというか、最初に描いた薔薇より、よりやわらかさが出たかな。手が慣れるんですね。

このところ、散々水彩画を描いて、さすがにこれは自分でもよく描けたかなと思います。画像がいまひとつですが。この年で徹夜は厳しいけれど、こんな感じで花を描くのは本当に楽しかったです!









*パステル和アートの準インストラクター養成講座を5日間でやります。
8月18,28  9月7,11,17日の5日間です。

よろしければどうぞ!お申込は、minominirose@gmail.comまで。

******



レッスンの予定
8月
11日(火)デッサン、水彩クラス 満席です!
12日(水)きれい系天使1dayレッスン 満席です!
18日(火)パステル和アート準インスト養成講座①
24日(月)デッサン、水彩クラス 満席です! 
25日(火)天使画スカイプ
28日(金)パステル和アート準インスト養成講座②

9月
3日(木)天使画スカイプ
7日(月)パステル和アート準インスト養成講座③
9日(水)天使画スカイプ
11日(金)パステル和アート準インスト養成講座④
14日(月)天使画スカイプ
17日(木)パステル和アート準インスト養成講座⑤

10月
7日(水)〜12日(月)ミレージャギャラリーにて“Music & Movie展”
15日(木)ヨシさんの数秘講座 相性編
11月 
7,8(土、日)大阪にて天使画レッスン予定

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。