2015年8月14日金曜日

久しぶりの天使画レッスンでした!

本当にひさしぶりの天使画レッスン!

一言、とにかく楽しかったです!

まずは、まむさんの天使画です!

ため息がでるほどの美しさですね!まむさんは、デッサンクラスにも来て下さったのですが、今回は、イケメン天使さんで、全体の雰囲気、色など、天使画らしい光あふれる作品になりましたね。

とても良い作品だと思います。クオリティも高い!ぜひ、飾っていただきたいです☆





次は、里美さんの作品です!

何度か来て下さっているのですが、今回はこの幻想的で光輝く天使さんが現れてくれました!

素晴らしいですね〜!この絵のポイントは、透けた羽根と、光輝く美しい髪ですね!それを引き立てているのが背景のブルー系の色です。

天使画は光が命。それをうまく表現していだたけたと思います。うれしいです〜!

私のしょうもないお笑いネタにすべてついてきてくれてありがとう〜💦





次の可愛らしい天使さんは、麻美さんの作品です!

なんと生き生きとした表情でしょう!

子供らしい表情のときは、法令線は描きません。また、歯が見えていても、やはり省略気味でいきます。

絵は波動がいいのが一番かなと最近よく思うのです。こんな笑顔の天使さんを見たら、本当に良い波動を感じますね!






そして、最後は結花さんの作品です!

以前、スカイプで天使画をとってくださったのですが、今回東京にいらっしゃるということで、わざわざ来て下さいました。ただ、ご都合でレッスンが半分くらい過ぎてからのご到着だったので、完成するのか、帰りの新幹線に間に合うのか、もうハラハラドキドキしながら描きましたね。

でも、スイスイと描いて下さって、ちゃんと完成しました!歩いて5分のところを車で駅までお送りして、本当にドキドキしましたが、無事に新幹線にも間に合ったとのことで、ほっとしました。

髪はどうしても線で描きたくなるのですが、面(固まり)でとらえるのがコツです。又、輪郭もふんわりさせると光った感じになります。この辺がスカイプでは、なかなかお伝えできないもどかしさがありましたが、対面でできて良かったです!





…ということで、皆さんとても素敵な天使さんを描いて下さいましたね!

本当にありがとうございました!


私は、小さな紙の切れ端に描いたものを!

簡単に描いたので、薔薇はいい加減ですし、直したい所もあるのですが、なにもないのもさびしいので載せてしまいます。ちゃんとした紙に描けばよかったな。




これも、レッスン中描いたのですが、途中です。このあとを描くかどうかわかりませんが、ちょっと実験的な構図です。




久しぶりで、とても楽しかったです!

これから、また天使画描きたいですね。
色々やりたいことがあるのですが、絵を描くのを第一にすると、他のことができなくて…。

レッスンもしたいのですが、レッスンをあまりすると、描く時間がとれなくなるし、ブログを書くと絵を描く時間かとれなくなるしで、皆さんのリンクも今回からはらないことにしました。すみませんが、その時間を絵を描く時間にさせてください。

天使画レッスン、また、気が向いたときにやりますので、時々ブログをチェックしていただけたらと思います。


*パステル和アートの準インストラクター養成講座を5日間でやります。
8月18,28  9月7,11,17日の5日間です。
よろしければどうぞ!お申込は、minominirose@gmail.comまで。

*8月の水彩・デッサンクラスは、もう満席ですが、9月は19日(土)と22日(火)を予定しています。初めての方でも、体験してみたい方もどうぞ!
受講料は、4,000円(モチーフ代500円を含みます)です。

*先日、大好評だった後藤愛子先生の切り絵、今度はイニシャル編を9月30日(水)にやります!詳細は後日告知させていただきますが、ぜひぜひご参加ください。楽しいですよ!




******




レッスンの予定
8月
18日(火)パステル和アート準インスト養成講座①
24日(月)デッサン、水彩クラス 満席です! 
25日(火)天使画スカイプ
28日(金)パステル和アート準インスト養成講座②

9月
3日(木)天使画スカイプ
7日(月)パステル和アート準インスト養成講座③
9日(水)天使画スカイプ
11日(金)パステル和アート準インスト養成講座④
14日(月)天使画スカイプ
17日(木)パステル和アート準インスト養成講座⑤
19日(土)デッサン・水彩クラス
22日(火)デッサン・水彩クラス
30日(水)切り絵・イニシャル編

10月
7日(水)〜12日(月)ミレージャギャラリーにて“Music & Movie展”
15日(木)ヨシさんの数秘講座 相性編

11月 
7,8(土、日)大阪にて天使画レッスン予定

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿