2011年10月31日月曜日

エンジェル瞑想

私のエンジェル瞑想の先生のイリゼさんが、出張エンジェル瞑想ファシリテートをされます。
イリゼさんの、とても美しいブログです!

Blessings and Light

このブログでも、説明されていますが、エンジェル瞑想というのは、ビジュアライゼーション型の瞑想です。メディテーションという言葉も、瞑想と訳されますが、メディテーションの方は、自分の心の内側に向かい、無になっていく方向です。内観や、自分の内側との対話をすることで、自分の中の曇りが晴れ、それによって答えが内側から出てくるということを目指します。

エンジェル瞑想でするビジュアライゼーションは、積極的にイメージをしていきますので、天使の姿を見たり、色や、天使が持っている物を見たりします。そのことから、メッセージを受け取っていきます。

私も、よく一人でエンジェル瞑想をします。天使に来てもらい、姿を見せてもらったり、色を見せてもらうこともあります。質問をして、答えをもらうこともあります。

リーディングをするときも、カードにとらわれず、相手の了解をもらって、その方の守護天使に来てもらい、メッセージを受け取ることもあります。

ペパーミントグリーンの天使や、甲冑を着た天使が来たり、目の色が水晶のような透明な天使など、色々見ることができます。

イリゼさんは、時々スカイプを使ってグループ瞑想もしてくださいますが、これもとても面白いです。それぞれ参加した人が、ちゃんとイメージを見て、メッセージを受け取っていきます。

自分を守ってくれている存在とつながることができると、不安なときや、どうしたらいいのかわからないときに、とても心強いものです。

ただ自分が勝手に想像しているのかなと思うかもしれませんが、それでもいいと思うのです。

なぜか、その時に見た色や形、姿、ふと浮かんだメッセージは、不思議とその人に合ったものがくるものです。

その時に来なくても、少ししてから、展開があったり、答えと思えることがわかったり…。

いつもいつもつながっていること、天使に話しかけていることが大事なようです。瞑想は、天使とつながるのに最も良い方法の一つではないでしょうか。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿