2013年2月4日月曜日

1day羽根レッスン・3種類の羽根を描きました!


昨日は、1day羽根レッスンということで、三種類の羽根を描きました!

最初は、Jさんの作品です。Jさんはわざわざ名古屋から来て下さって、本当にありがたいことです!

地塗りがとてもお上手で、パステルそのものの色を本当にきれいに紙に乗せて下さるので、とにかく見ていてもきれいで、きれいで…♪この羽根も、本当に美しい色の中にふんわりと真っ白な羽根が舞っていて、見ていてうっとりでした!


ご一緒に描いて下さったぱすてるままさんが、ファーバーカステルやレンブラントのパステルを持って来て下さったので、贅沢なことに色々試させていただいて、この絵にも発色の良い色が使われています。

やっぱり、地塗りが美しい〜!



両翼の羽根は、中心に天使のシルエットがいますね。植物も難しいかなと思ったけれど、すんなりと描いて下さいました。素晴らしい!
やはり色がきれいですね〜!

そして、次はしのさんの作品です。


しのさんも、本当にいつも素晴らしい色使いをされるのですが、今回は、光の出し方が本当に素敵で、光り輝いていますよね〜!

この白くふんわり、ぼわ〜っと光が輝く描き方が、天使画にはとても効果的で、丁寧にぼわ〜っと色をグラデーションにすることがコツなのですが、非常によく掴んで下さって、ありがたいです。



この片翼の羽根も、やはり白く輝いていますね。これこれ、これなんですよ!
この光り輝く感じが出せると、本当に波動があがる光の絵になりますね!


しのさんの両翼の羽根です。これも白く輝きつつ、植物もいい感じです。同系色で植物を描くと渋くて、しまるんですよね〜。


次は、ぱすてるままさんの作品です。おうちもご近所ですし、私の曼荼羅の最初の先生です。

ファーバーカステルの素晴らしいセットと、レンブラントのパステルも持って来て下さいました。セットだと、やはりきれいな色がずら〜っと並んで、素敵ですよね!贅沢なひとときです。


背景には、たくさんの色が隠れていて、豊かな色合いですね。

この羽根の絵には、実は2種類の羽根の描き方を使っていますが、小さな羽根の配置も面白いですね。


そして、こちらは火の鳥の羽根のような情熱的な雰囲気がありますね。しかも、背景に動きがあるので、何かとても伝わるものがあります。

とても芸術的な絵になりましたね!素敵です!


ぱすてるままさんの両翼の羽根です。子供の頃に読んだ絵本の世界のようで、憧れた昔の外国の世界を思い出すような雰囲気のある絵になりました!

植物はアラベスクのようで素敵です。


次は私の絵です。


ちょっとひねった形の羽根などを今練習しているのですが、なかなかうまくいかないけれど、色々な構図なども研究して飽きないようにと思っています。



あれこれ試しながら、新しい絵も描いて行きたいです!

日々、実験のような…。よく失敗作もできますが、それもまた必要かな。

本当に皆様、ありがとうございました!Jさんは、遠くから来て下さって、感激でした!無事にお帰りになれたでしょうか。

楽しい1日、ありがとうございました!

次回の1day羽根レッスンは、20日(水)です。まだ残席2名様空いていますよ!



★天使画の料金、改定させていただきました!
単発の料金を少し値上げさせていただいています。ご理解いただけるとありがたいです!
詳細はこちらです!


*2月5日(火)に1day薔薇レッスンをします。1日で、薔薇をやりますよ〜。残席あと1名様です!

*2月の予定*
2/1(金)…Dear Heart さん(大岡山)にて委託販売開始
2/5(火)…1day薔薇レッスン 残席あと1名様です。
2/6,7,14,15,18…天使画コースviaスカイプ
2/9 (土)…ブラッシュアップ(土手の桜、花群)
2/11 (月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
2/12(火)…ブラッシュアップ(花瓶の花)via スカイプ
2/17(日)…シェア会
2/20(水)…1day 羽根レッスン 残席あと2名様です。
2/21(木)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
2/22(金)…羽根レッスン via スカイプ
2/26(火)…天使画レッスンviaスカイプ
2/28(木)…薔薇レッスン via スカイプ

*3月の予定
3/4,5,12…天使画コースvia スカイプ
3/9(土)…天使画レッスンviaスカイプ
3/14(木)〜26(火)Dear Heart さん(大岡山)にて個展
3/30 (土)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

*4月の予定
4/1(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/8(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/15(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/22(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/23,24,25,26…天使画コース
4/29(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。