2013年2月19日火曜日

天使画コース最終日・いよいよきれい系天使

天使画コース、soraさんとやってきましたが、とうとう最終日、きれい系天使さんを描きました。

横顔の天使さんです!



スカイプだと、形をとったり、細かい所をお伝えするのに本当にもどかしい所もあるのですが、何度もカメラに絵を向けていただいて、かなり細かくああしてこうしてと言う私によくついてきてくださいました!

光が水晶の球から放射しているのが素敵ですね!色が相変わらず、とても美しいです!

そして、目を閉じた天使さんです!



描いて行くうちに、男の子の天使さんっぽくなってきましたね。お顔がとっても可愛らしくて、少年の天使さん、という感じでしょうか。

この日は、時間が足りなくなって、途中で終了。それでも、お1人で最後まで仕上げて下さいました。もう、それが本当に嬉しくて、ありがたかったです!

薔薇も、大きいのと小さいのと、どちらも可愛らしく描いて下さって、薔薇のレッスンの成果が活かされていて、嬉しかったです!

そして、今日最後の作品ですね。天使さんと出会う瞑想をしてから描きました。





お顔だけで、2時間かけました。画像が少し小さいのでわかりにくいかもしれませんが、目が本当に透き通っていて神秘的です!ガラスのような透明感を上手に出して下さいました!

やはり、なんとなく男性的な天使さんになってきましたね。こんな天使さんが守護しているのかな。表情がとてもいいですね!

衣装をドレープにして、背景にいつもならお花など甘いエレメントを持ってくるのですが、植物を描いて男性の天使さんらしい背景にしましたが、今拝見しても、合っていると思います〜♡

soraさんは、ご一緒に描いていて、絵がお好きなんだなあというのがとても伝わってきました。何枚か描いて行かれると、きっとご自分ならではのものを掴んで行かれると思います。色の素晴らしさを活かして、これからも素敵な作品を楽しんで描いていただけたらと思います。

私のしょうもない話に笑って下さって本当にありがとうございました!

あと、1枚、お好きな絵のレッスンプレゼント、楽しみにしています。


さて、私の天使です。

今も試行錯誤しながら描いているので、時間がかかってしょうがないです。

この横顔の天使さん、手に持っているお花は、例の電動消しゴムでちゃちゃっと消して描いていますが、やっぱり顔はもう少し工夫が必要かなと…。

髪の色が真っ黄色ですね。美輪さんでしょうか。


目を閉じた天使。髪型がちょっとベルばらのロザリーみたいな感じで…。ロザリー、知っていますか? 年バレネタ? おっと、30過ぎたら同い年だった。

衣装もフランス革命のあとにちょっと流行った感じのハイウエストのドレス風。なんて適当なんですけどね。

この絵はもう、途中でだめかも〜と思ったけれど、なんとか食い下がって終わらせました。


そして、最後。実は、この天使さん、載せたくなかったです。今日、soraさんと一緒に描いた天使さんは、こちら…。



ここまではまだなんとかなっていたのですが、その後は失敗の道を辿りました。その絵は、笑いが起きるくらいバランスが妙なので、嫌になってやめました。
それで、以前描いて、それもあまり気に入らなかったものに手を入れました。それが、これです。




この子も、ちょっと私としては、違うなあと思っているのですが、載せます。絵の下の方は、ラファエロのマドンナの絵の背景をちょっと真似したのですが、これもなんだかなあ。

それでも、載せたのはですね、失敗した作品も山のようにあるということです。

私の水彩画の先生が、やはり先日失敗作だという絵を沢山見せて下さったんですね。それも素晴らしく素敵なんだけど…。

一つのモチーフを10枚くらい描いて、その中で気に入ったのは2枚くらい。それでも打率は良い方だというのです。同じことを他の先生からも聞いたなあ。表に出している絵の数倍の数失敗作も描いていると…。

先生は、「難しい」というのは10枚くらい描いてみてから言ってね、というようなことをおっしゃっていまして、ははぁ〜と頭を垂れてしまいましたが…。

人物画は特にね、難しいと思うんです。でも、それでも楽しいですよね。何枚も描いてみて、自分ではあちゃ〜となったり、笑っちゃったりすることもありますが、それでも1枚描くごとに何かをかならず掴めているんですね。

沢山描けるといいですね。

本当に、soraさん、天使画コース、最後までありがとうございました!これからも楽しんで、時には笑いながら描いていただけたらと思います。


さて、これからイベントが沢山あります。3月はDear Heartさんでささやかな個展をしますし、4月4日には初台で、この天使画のAngel Blessingの初イベントをします。絵やリーディング、アクセサリーなど楽しい企画がいっぱいなんです。また詳細は改めて告知しますね。

あ〜、なんて長いブログ。読むのが大変ですよね。




★大岡山のDearHeartさんで、絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

3月14日(木)から26日(火)までは、ささやかですが、「薔薇と天使画」の個展をさせていただきます。水曜は定休日です。私は、今の所、14,15,21,25日に在廊予定です。

*セッション、イベント等により、店内を一時貸切りにする場合がありますので、
HPスケジュールまたはお電話にてご確認上、ご来店下さい。




*2月の予定*
2/1(金)…Dear Heart さん(大岡山)にて委託販売開始
2/20(水)…1day 羽根レッスン 満席になりました。
2/21(木)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
2/22(金)…羽根レッスン via スカイプ
2/26(火)…天使画レッスンviaスカイプ
2/28(木)…薔薇レッスン via スカイプ

*3月の予定
3/4,5,12,29…天使画コースvia スカイプ
3/9(土)…天使画レッスンviaスカイプ
3/14(木)〜26(火)Dear Heart さん(大岡山)にて個展
3/18(月)…天使画レッスンviaスカイプ
3/30 (土)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

*4月の予定
4/1(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/4(木)…Angel Blessing イベント
4/8(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/9(火)…両翼の羽根1day レッスン 残席あと2名様です!
4/15(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/22(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/23,24,25,26…天使画コース
4/29(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)

★天使画はコースでお取りいただく場合と、単発でおとりいただくこともできます。月に数回1dayレッスンで、一部をやりますが、それ以外は個人的にお申し込みいただいて、日程を調整する形にしています。天使画レッスンの詳細についてクリックしていただけると料金など詳細を書いていますのでご参考にしていただければと思います。

★アメブロでメッセージをいただくと、開けなかったり、私がなぜか気づかないということがありまして、大変申し訳ないことをしてしまっています。
お手数ですが、お問い合わせなどは、minominirose@@gmail.com(@を一つお取り下さい)の方にお願いできると助かります。
お一方、アメブロにメッセージを下さったのですが、開くことが出来ず、失礼しています。よろしければ、gmailの方に再送していただけるとありがたいです。


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿