2013年2月6日水曜日

薔薇も光ってる? (1day薔薇レッスン)


華やかな薔薇とパールです!

今日の薔薇レッスン。皆さんで薔薇の写真や、外国のフラワーアレンジメントの画集などを見て、色の感覚を鋭くした後に、時間をたっぷりかけて、描きましたよ〜♡



上の作品は、貴子さんの薔薇です。ご家族が熱が出たりという大変な中で、来て下さって本当に感謝です。

いつも明るく励まして下さる貴子さん。ダイアナ・クーパーさんの来日のイベントのことや、天使のこと、パステルも教えられて、子育てもあって、本当にお忙しいと思うのですが、元気にこなしていらっしゃいます。

色々なことを教えて下さるのですが、今日一番のヒットは、桃井かおりさんのかるたの言葉でした!

「さんじゅうすぎたら、おないどし」

うんうん、これ最高です!うわ〜ん、ずっと年下の私の大好きな俳優さんも、じゃあ、同い年なのね〜♡…と滅茶苦茶喜んでしまった私です!

いつも、本当に元気をいただいています!ありがとうね、貴子さん!


そして、パステル画は曼荼羅を一度描いたくらいとおっしゃる佐都子さん。つぶらな瞳がとっても可愛らしい方で…!

本当にほぼ初めて?というくらい、上手にきれいな下地を塗って下さって、この出来上がりです!

なんてふんわりとやさしい色合いでしょう。そして、光輝いていますね!

私の天使画シリーズは、この光が特徴というか、波動があがるといいなあという願いを込めているのですが、こんな風に光を出して下さって、私としても本当にお伝えした甲斐があったというものでして、とても嬉しかったです!

薔薇を白く抜くので、黄色だと目立ちにくいかと中心に赤を足していただいたのですが、これが大成功だったのではないでしょうか。

本当に優しい波動が伝わってきますね!



最後は私の薔薇です。派手ですね。
型を使いつつ、フリーハンド、という描き方をしています。

タイトルは、「さんじゅうすぎたら、おないどし」なんちゃって。



本当にお二人とも、素敵な薔薇と光を描いて下さいました!

夢中で描いて、あっという間に数時間が経ってしまいましたね。本当にありがとうございました!楽しかったです〜!





★次回の1day羽根レッスンは、20日(水)です。残席1名様になりました!





*2月の予定*
2/1(金)…Dear Heart さん(大岡山)にて委託販売開始
2/6,7,14,15,18…天使画コースviaスカイプ
2/9 (土)…ブラッシュアップ(土手の桜、花群)
2/11 (月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
2/12(火)…ブラッシュアップ(花瓶の花)via スカイプ
2/17(日)…シェア会
2/20(水)…1day 羽根レッスン 残席あと1名様です。
2/21(木)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
2/22(金)…羽根レッスン via スカイプ
2/26(火)…天使画レッスンviaスカイプ
2/28(木)…薔薇レッスン via スカイプ

*3月の予定
3/4,5,12…天使画コースvia スカイプ
3/9(土)…天使画レッスンviaスカイプ
3/14(木)〜26(火)Dear Heart さん(大岡山)にて個展
3/18(月)…天使画レッスンviaスカイプ
3/30 (土)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

*4月の予定
4/1(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/8(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/15(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/22(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/23,24,25,26…天使画コース
4/29(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。