2013年6月16日日曜日

Angel Blessing 天使画最終日(片翼の羽根、妖精の森)


本当は、先月終わっているはずが、ちょっと時間が足りなくなってしまって、遠いのにエキストラレッスンで来ていただいたのです。お忙しい中、遠い所まで、本当にありがとうございました!

まずは、片翼の羽根ですね。

くにちゃんの作品です。さすがの深みですね!息子さんが「キメラの翼」とおっしゃったそうですが、白がとてもきれいに出せていて、背景の色の深みも光も立体的で不思議な雰囲気がよく出ています。

パステルの可能性は無限ですね!

どんどん色々な表現をしていってくれているくにちゃん、絵が本当に好きで、今、描きたくてしょうがないというのが伝わってきます。腰には気をつけて、楽しんでどんどん作品が生み出されるのを私も楽しみにしています!


天使画コース、最後はお好きな作品をプレゼントなのですが、お二人とも、「妖精の森」を選んで下さいました。

くにちゃんの絵の、この植物の配置も素敵ですし、奥行きもありますね〜! 水面に映っていて、森というよりは湖の感じになりましたが、遠くの輝きといい、背景の暗さとのコントラストといい、本当に美しく、幻想的な世界になりましたね!

私が、「あとは装飾ですね」と言ったら、くにちゃん、なんだか笑っていて「草食」と思ったらしい…。そんなこんなで沢山笑って、本当に楽しかったですね♡

そして、次は音色さんの作品です。

音色さんとくにちゃんは、私からするととても対照的な絵を描かれるお二人で、それなのになんだか不思議に波長がとても合う感じなんですね。

この色といい雰囲気といい、まさに音色さんらしい本当にやさしくて素敵な色合いの羽根ですね。これ画像だとちょっと伝わりにくいかもしれませんが、とても微妙な黄色からグリーン、ブルーへの色の変化なんです。原画を見ていると、どうやってこの色を使ったのか、思わず聞いてしまいました!

この羽根の天使さんをなんとなく想像してしまうような物語を感じられる絵ですね。


そして、「妖精の森」です。この色がまたまた素敵でね〜。音色さんにしか出せない色合いなのです!

全体に調和がとれていて、とてもほっとするふんわりした気持ちになる作品ですね。

遠くの黄色がとてもいい感じになりました。

お二人とも、水に映ったところを描いて下さったので、ちょっとモンサンミッシェルのように水の上にあるお城というか森のような感じもして、それもまた素敵ですね。

天使の数字444にご縁のある音色さん、天使のお仕事をする方なのでしょうね。



片翼の羽根は、フリーハンドで描きますので、形をとるのが一番難しい所でしょうか。

最終的にきれい系天使を描くときは、人物が中心になるので、羽根を1枚1枚描くということはあまりしないのですが、そういう時に、この描き方が生きてきます。そのために、フリーハンドで描く練習を1枚入れているのですね〜♪


私の絵、ちまちま手を入れました。ふ〜!

派手にやりました!



天使画コース、全部で10枚、本当に素敵な絵を描いて下さって、ありがとうございました!

和アートに比べて、どれもかなり手の込んだものばかりで、大変だったかと思いますが、どれもご自分らしい作品になったかと思います。それが一番かな。

最後は、天使画について、熱く語ってしまいましたが、絵を描く喜びを感じつつ、今、ここに意識を向けて、夢中でわくわく良い波動になりながら描いていただけたらと思います。

最後の言葉が、とんでもないワードで本当に申し訳ないっ!でも、ホント、思考なんて◯◯の役にもたたないから〜。

楽しい日々でした。また、ご一緒に描けたらいいなあと私も思います。そんな機会ができるよう、右脳デッサン、ちょっと考えたいですね。

これからのお二人のご活躍を心から祈っています。それぞれの得意なものと展開させてくださって、周囲の方たちにも幸せの波動を伝えられることを祈ります。

これからの地球は、わかちあいですので、光をたくさんの方に届けていただけたら私も本望です!

お二人に沢山の天使の祝福がありますように!本当にありがとうございました!




★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*6月の予定 
6/15(土)…振り替えレッスン
6/27(木)…天使画コース via スカイプ
(6月は、制作をしますので、レッスンは7月からになります)

*7月の予定
7/1(月)…きれい系天使ブラッシュアップ via スカイプ
7/4(木)…天使画コース via スカイプ
7/6(土)…薔薇・両翼1dayレッスン 満席になりました!
7/7(日)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
7/9(火)…天使画コース白い羽根、両翼の羽根 残席2名様です!
7/12(金)…和アート準インストラクター養成講座 via スカイプ
7/14(日)…きれい系天使1day レッスン 残席2名様です!
7/16(火)…天使画コース片翼の羽根、薔薇 残席2名様です!
7/19(金)…和アート準インストラクター養成講座 via スカイプ
7/22(月)…天使画コース via スカイプ
7/26(金)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様です!
7/29(月)…天使画コース via スカイプ
7/31(水)…天使画コース 目を閉じた天使 残席2名様です!

*8月の予定
8/5(月)…天使画コース きれい系天使、好きな作品 残席2 名様です!

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿