2013年6月8日土曜日

薔薇の天使さんとオールドローズ

茨城県古河市☆笑顔になれる癒しのパステルアートのゆんさんと、少しずつ進めて来た天使画コース、とうとう最終日となりました!

皆さん、本当に天使画を描く前は、不安でドキドキ、楽しみでワクワクの両方だとおっしゃるのですが、いわゆる人物画というのは、果たして描けるのかと不安になるのも無理はないですよね。

でも、本当に天使の助けというか、皆さんそれぞれ素晴らしい天使さんを描いて下さるので、私も毎回、色々な天使さんと出会えることが本当に感動です!

今日は、こんなに可愛い天使さんが来てくれました!




お顔がとにかく可愛くできて、瞳もとても美しく透明なんです。顔が早い段階で決まったので、あとはサクサクと進みましたね。…といっても、工程は沢山あるのですが、あっという間に時間が経った気がします。またまた、私たち時を止めましたね!ふふふ。

今回、この薔薇がとても私のお伝えしたい形で描いていただくことができて嬉しかったんですね。「花瓶の花」などもそうなのですが、小さな薔薇を沢山描くとき、どうしても薔薇の下地を丸く描くと、花と花の間が白くスカスカしてしまうのです。

でも、花と花の間は、実は逆に暗いんですね。花の方が明るいので、花と花の間は暗く塗るといい感じになって、花を描き起こして行くことができるのです。

今回、ゆんさんにそれをお伝えしたら、すぐに理解してくださって、こんな感じになったので、嬉しかったですね〜。主役の薔薇さんも決まって、脇役さんたちもいい仕事してくれているっていう感じです。

とても立体感が出て、まるで天使さんが「薔薇をどうぞ!」と差し出してくれているようです♡

髪は紫できれいですね。このツヤが、とてもよく描けたと思うんですね。これも、固まりで明るい所と暗いところを作っておいてから、細かい髪を描くとこうなるんですね。

後光の光も本当にいい感じです。

ゆんさんは、さっそくレッスンに取り入れて下さいますので、お近くの方は、ぜひゆんさんのAngel Blessing のコース、受けてみられてはいかがでしょう!

とても素敵なお人柄で、ご一緒に描いているだけで、なんだか癒されてしまいますよ!
もちろん、絵もとても素敵です。色使いなどは、私も見習いたいくらいです。


そして、最後は天使画コースの特典、お好きな1枚プレゼントということで、このオールドローズ風の薔薇を描きました。

これは、型を使いますので、天使画に比べると簡単です。ちょっと型の作り方や配置にコツがいるかもしれませんが、それでもどなたにも描けると思います。

ゆんさんのオールドローズ、きれいな色ですね〜♪

実際のオールドローズは、もう少し小さくカップ型ですが、絵なので、大きめに描いています。




私の今日の天使さん! 最近、海外でこんな色の髪に染めるのが流行っていると、素敵なモデルさんがグレイがかったブルーや、白や紫のパステル調の髪色の画像があって、とても美しかったので、ちょっと真似してみました。

なんだか、淡くなってしまった。…というか、白を大量に使っています。


薔薇の方は、もう一回り小さくでも良かったかもしれません。これも実は白をあとから投与!


ゆんさん、天使画コース、全課程修了、よくがんばられました!
沢山のワザがあって、大変だったかと思いますが、どの作品もとても良い絵になりましたね。

最後に暑苦しく語ってしまいましたが、これらの絵で、ゆんさんと受講してくださる方たちが、わくわく楽しいひとときを共有してくださって、皆さんで時を忘れて良い波動を出すことにつなげていただけたら、本当に嬉しいです!

ゆんさんに、たくさんの天使の祝福がありますように!

本当にありがとうございました!また、お目にかかりましょうね。




★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*6月の予定 
6/10(月)…振り替えレッスン
6/15(土)…振り替えレッスン
6/27(木)…天使画コース via スカイプ
(6月は、制作をしますので、レッスンは7月からになります)

*7月の予定
7/1(月)…きれい系天使ブラッシュアップ via スカイプ
7/4(木)…天使画コース via スカイプ
7/6(土)…薔薇・両翼1dayレッスン 残席1名様です。
7/7(日)…きれい系天使1dayレッスン 残席1名様です。
7/12(金)…和アート準インストラクター養成講座 via スカイプ
7/19(金)…和アート準インストラクター養成講座 via スカイプ
7/22(月)…天使画コース via スカイプ
7/29(月)…天使画コース via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿