2013年6月12日水曜日

紫陽花・天使画制作途中



今日は、紫陽花、ライラック、スカビオサなどを水彩で描きました。

画像で見ると小さく見えますが、かなり大きな絵です。夕方になってから写真を撮ったので、なんだかなあの色合いですが、原画はもうちょっとマシな気もします。

もっと水彩画描きたいんですよね〜。水彩画のレッスンもやりたい!

びっくりするほど、たっぷり水を使って描きます。そこに水に色を置くようにしていきます。花びらも花を描くというより、花のまわりを描くことで、描き起こしていく感じ。

水というのは、本当に不思議で、きれいな色が溶けたり混ざり合ったり、手こずるけれど自然に作られる色に驚かされたり…。

楽しみにしていた6月、制作月間ですが、今、折り紙で薔薇を折ることにはまってしまって…というか、うまく折れないものだから、きーきー言いながら、何度もやってみて最後にはクシャクシャの紙だけが残るという状態で、頭痛まで…。

でも、少しずつ作品は描いています。ちらっ。これをもう少し手を入れますが…。どうかなあ。iPhoneで撮ったので色がいまいちですが、薔薇はかなり大切に描いてます。




明日は、私の憧れ、アントニオ・ロペス・ガルシアというスペイン・リアリズムの画家の展覧会を見て、カフェスケッチもできたらする予定です。楽しみ過ぎて遠足前の子供状態です。


7月のレッスンは、7月14日(日)にきれい系天使の1dayレッスンをします。いきなり、という方でも大丈夫です♪残席2名様空いておりますので、よろしければどうぞ!

また、天使画コースとして、7月9,16,26,31 8/5 の5日間でやっていきます。単発でおとりいただくこともできます。あと2名様ずつ空いておりますので、よろしければどうぞ!

7月の天使画のレッスンは、たぶん、これだけになると思いますので、天使画コースをご希望の方は、先にご都合の良い日程のどれかをとって、8月以降に今回とれなかったものをとっていただくこともできます。単発でおとりいただくこともできます。


★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*6月の予定 
6/15(土)…振り替えレッスン
6/27(木)…天使画コース via スカイプ
(6月は、制作をしますので、レッスンは7月からになります)

*7月の予定
7/1(月)…きれい系天使ブラッシュアップ via スカイプ
7/4(木)…天使画コース via スカイプ
7/6(土)…薔薇・両翼1dayレッスン 満席になりました!
7/7(日)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
7/9(火)…天使画コース白い羽根、両翼の羽根 残席2名様です!
7/12(金)…和アート準インストラクター養成講座 via スカイプ
7/14(日)…きれい系天使1day レッスン 残席2名様です!
7/16(火)…天使画コース片翼の羽根、薔薇 残席2名様です!
7/19(金)…和アート準インストラクター養成講座 via スカイプ
7/22(月)…天使画コース via スカイプ
7/26(金)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様です!
7/29(月)…天使画コース via スカイプ
7/31(水)…天使画コース 目を閉じた天使 残席2名様です!

*8月の予定
8/5(月)…天使画コース きれい系天使、好きな作品 残席2 名様です!

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

2 件のコメント:

  1. 今日は久しぶりに歌っている美郷ちゃんを見てきました。

    スターバト・マーテルとか自分では聴きに行かないので、こういう機会があるととてもありがたいです。

    美郷ちゃん、合唱団の真ん中でがんばっていましたよ。

    そして私は2階席で美郷ちゃんのま正面の座席だったのでオペラグラスで眺めながら堪能してました♪

    返信削除
  2. しもさん
    わざわざ、行って下さって本当にありがとうございます!

    美郷も喜んでいました!FMでしか聴けなかったので…。真ん中にいましたか。
    歌について、今もあれこれ悩み多いようですが、きっと励みになったことと思います。

    上の子も、今度は胃腸の調子が悪かったり、腰が痛かったり、なかなか本調子とはいきませんが、前よりは気持ち的にいいのかな。しもさんもこの天候ですので、御自愛くださいね。本当にいつもいつもありがとうございます!

    返信削除