2013年11月19日火曜日

私の作品もまとめて…

このところ、レッスンの間では描き終わらなくて、あとからちまちまと仕上げました。


これは型紙を使った薔薇ですね〜🌹 あとから色鉛筆で色々手を加えています。濃い所を一部だけにするのがコツなんです。

植物を細かく描こうと思っていたのですが、いやになってしまって、アイビーなんて描いてみて、面倒になったので、まいっかで終了!




次は、フリーハンドで描いた薔薇です!

水滴を最初しっかり描いたら、絵の雰囲気と合わず、やり直しましたが、これまた面倒になって少なめに…。やりすぎないってことで…。

あと、輪郭はくっきりした所と、ぼわ〜っとした所を描くことで、光を出しまんねん。


これもフリーハンドで描いた薔薇です。

構図をあまり考えないで描き始めてしまったので、主役の薔薇と脇役の薔薇がちょっとアンバランスになってしまいました。

光が上にぼわ〜っと立ち上がるように入れてみました。雨上がりの匂い立つような感じが出たらいいのですが…。



両翼の羽根はこんな感じです。植物をアラベスク模様を参考にして描いてみました。

中心の木は背景の緑の部分を描いて枝を残しながら描きます。ネガスペースを描いているわけです。


これも両翼の羽根です。描いているうちに、木が少し大きめになってしまいました。

背景の色は、ファーバーカステルのパステルを結構使っています。ヌーベルカレーのパステルでワイン色があまりないので。こういう色は昔から好きで、洋服もこういう色のものをよく着ているかな。


きれい系天使は、まだできていませんが、いずれ…。



*大岡山の天使・妖精グッズのお店、DearHeartさんでまた展示をさせていただきます。「天使のクリスマス展」12月5日(木)〜12月24日(火)(水曜定休)。色々な作家さんたちがクリスマスと天使にちなんだ作品を展示します。素敵なクリスマスに向けてぜひ!

*12月18日(水)にしっかりお絵描き教室をします!デッサンや水彩画をやります。一回3000円とモチーフ代500円になります。私がずっと本当にやりたいと思っていたレッスンです。…といっても普通に絵を描くのですが、基礎からやりますので、絵を描いてみたいと思う方はぜひどうぞ!12月は満席になりましたが、毎月やっていく予定です!


*11月の予定
11/20(水)…パステル和アート 「土手の桜」と「クリスマスツリー」夜間クラス 残席1名様
11/25(月)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
11/30(土)…天使画レッスン きれい系天使 満席になりました!

*12月の予定
12/5(木)〜24(火)…「天使のクリスマス展」DearHeart さんにて
12/10(火)…天使画レッスン1day きれい系天使と薔薇 満席になりました!
12/15(日)…ゆるカワ天使さん「聖なる夜に」1dayレッスン 満席になりました!
12/16(月)…きれい系天使さん via スカイプ
12/18(水)…しっかりお絵描きレッスン(水彩画・デッサン)満席になりました!
12/21(土)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
12/26(木)…天使画コース via スカイプ

*1月の予定
1/4(土)…天使画コース via スカイプ
1/6(月)…天使画コース 白いふわふわの羽根 両翼の羽根 残席1名様
1/9(木)…天使画コース 薔薇 片翼の羽根 残席2名様
1/13(月)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様
1/15(水)…水彩画レッスン
1/18(土)…天使画コース via スカイプ
1/20(月)…天使画コース きれい系天使さん(目を閉じた天使、横顔の天使)残席2名様
1/23(木)…天使画コース きれい系天使さん(目を開けた天使、猫さん)残席2名様
1/27(月)…天使画コース via スカイプ 
1/31(金)…天使画コース via スカイプ

*2月の予定
2/2(日)…1day きれい系天使(目を開けた天使) 残席2名様


11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿