2013年11月8日金曜日

天使の羽根はハグするために…(きれい系天使さん)

月曜に続いて、昨日も【八王子】パステルアート「なないろ畑」のChikaさんが来て下さいました!

そして、もうお1人はパステルアートin 板橋 Atelier Papillon(アトリエ パピヨン)のゆうさんが来て下さいました!実は、ゆうさんとはこれが初めてではなく、以前護国寺での細谷さんの1dayワークショップのときにご一緒しているのです。

ちょうど私は個展の最中で、少々疲れていて電車の中でうとうとして乗り過ごして遅刻して、悪目立ちをしてしまった苦い思い出なのですが、ゆうさん、そこにいらしたんですよね。

私はゆうさんの絵を拝見していたので、「これが、あの美しい絵を描くゆうさんだ〜」と秘かにお友達になりたかったのですが、その日はあまりお話ができず、やっと今回ご一緒にまた絵を描くことができたので、嬉しかったです〜☆

そして、いきなりですが、じゃ〜ん!

これが、ゆうさんの天使さんです!




人物画は初めてとおっしゃっていましたが、いきなりこのクオリティです。色の塗り方がとにかく美しくて、どうやったらこんなに美しい色になるのかなあと不思議だったんですが、少しコツを教えていただいたけれど、普通に塗っていらっしゃるようでもあり…。

A5の紙に描いてくださったので、大きい分迫力もでましたね。目がガラスのようで、画像だとわかりにくいかもしれませんが、とても美しい色が入っていて、透明でとてもきれいなんです。

金色の髪と背景の色もよく合っていますね。そして、髪にお花を描くことが多いのですが、こんなグリーンを描いて下さいました。このグリーンがまた背景と髪にも合っていて、本当に見ていてもほっとするような美しさですね。

ゆうさん、とにかく笑わせて下さって、本当にこんなに笑ったのは久しぶりかなあと思うくらい。ゆうさん、お笑いの弟子にさせてください!私も、ゆうさんみたいに笑いをとりたい!

そして、Chikaさんの天使さんです!


この紫の髪が本当に素敵でね〜。印象的な天使さんになりました!

そして、お顔がとっても可愛くできたんですね。目力があるから、ちょっときりっとしていて、でも可愛らしい甘さもあって…。そして、かなりワザを効かせて下さっていますよ。

背景の小さな薔薇は、本当によく描けていてね〜♡
薔薇がこんな風に舞い降りて来たらいいなあとよく思っています、私、マジで…。

そして、髪飾りもお花ではなく、植物にしてくださいました。このグリーンが全体の色を引き締めますね。ここに緑があるのとないのとでは、とても印象が違ったでしょうね。グリーンを入れて大正解!光もいっぱい。

天使画らしく、ふわふわっと、やさしい色合いになって、見ているだけでもいい気分になりますね。

Chikaさん、お忙しいのに朝早く起きて、マフィンを焼いて来て下さったんです♪

これがやさしい味で美味しくてね〜♡しかも、可愛いラッピングで、本当に尊敬してしまう!ささっとお菓子が作れるって憧れです。今、最後の一つをいただきました。美味しかった〜!

美味しいお菓子と笑いと美しい色の天使さんと、本当に楽しいひとときでしたね!






さて、私はダブルポーズに挑戦です。ダブルポーズというのは、人物が2人いることを言うのですが、やはり一人の時よりも構図など難易度が上がりますね。

実は、この構図、ある映画の一場面で、知っている人にはすぐにわかってしまう有名なシーンなので、これを私のオリジナルとしては販売したりできませんが、こんな感じでダブルポーズの絵は、もう数枚描いてみたいと思っています。

まだ、途中なのでiPhoneで撮った画像で暗いですが…。このあと、もう少し手を加えます。
羽根も直さないと。





そうそう、タイトルの「天使の羽根はハグするために…」というのは、私がエンジェルカードリーディグを習った時に先生から教えていただいたことなんです。

いつか、それを絵にしたいと思っていて、羽根でゆったりとあたたかく包み込まれたいというのは私の願望でもあります。天使が見える人には、そんな風にされているのに私たちは気づいていないだけとも言われますが…。

この女の子の守護天使さんが本当にいとおしく彼女を抱きしめて包み込んでいる感じがだせたらなあと思います。少し切ないような表情も…。

続きを描きたいのですが、明日までに挿し絵を描かないといけないのと、油絵の模写もあって、少し先かな。前だったら、睡眠時間を削って描いていたのですが、それはもうしないことにしたので、絵が進まないけれど、身体を壊したら何にもならないので、ゆっくりやります。描きたいけど〜💦。

ゆったり生きることができたら、実は薔薇を育てたいのです。でも、植物を描くことはしても育てる才はなく、枯らすことしかできない…。でも、薔薇をこれでもかと育てて、それを絵に描けたらなあ♡

そうそう、今日ロクシタンで限定の薔薇のオードトワレに出合ってしまいました。ロクシタンのピオニー(芍薬)の香りは大好きなんだけど、薔薇の香水って難しい気がしていたのです。でも、この限定の薔薇のトワレはキツくなくて、いい感じ。

あ〜、薔薇に囲まれていたいぜ〜🌹

いや〜、なんて長い記事。

Chikaさん、ゆうさん、本当にありがとうございました!
楽しかったですね。これからも、素敵な作品を楽しみにしていますね〜♡


*大岡山の天使・妖精グッズのお店、DearHeartさんでまた展示をさせていただきます。「天使のクリスマス展」12月5日(木)〜12月24日(火)(水曜定休)。色々な作家さんたちがクリスマスと天使にちなんだ作品を展示します。素敵なクリスマスに向けてぜひ!

*12月18日(水)にしっかりお絵描き教室をします!デッサンや水彩画をやります。一回3000円とモチーフ代500円になります。私がずっと本当にやりたいと思っていたレッスンです。…といっても普通に絵を描くのですが、基礎からやりますので、絵を描いてみたいと思う方はぜひどうぞ!満席になりましたが、毎月やっていく予定です!


*11月の予定
11/11(月)…天使画コースレッスン via スカイプ
11/13(水)…両翼の羽根レッスン via スカイプ
11/15(金)…薔薇・両翼の羽根1dayレッスン 満席になりました!
11/17(日)…天使画レッスン 片翼の羽根 薔薇 満席になりました!
11/20(水)…パステル和アート 「土手の桜」と「クリスマスツリー」夜間クラス 残席1名様
11/25(月)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
11/30(土)…天使画レッスン きれい系天使 満席になりました!

*12月の予定
12/5(木)〜24(火)…「天使のクリスマス展」DearHeart さんにて
12/10(火)…天使画レッスン1day きれい系天使と薔薇 満席になりました!
12/15(日)…ゆるカワ天使さん「聖なる夜に」1dayレッスン 満席になりました!
12/18(水)…しっかりお絵描きレッスン(水彩画・デッサン)満席になりました!
12/21(土)…きれい系天使1dayレッスン 残席1名様


11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿