2013年11月6日水曜日

UFOに乗ってきたり、ミニ薔薇が散っていたりの天使さん

カナダにお住まいの“ひかりのチャネル”のマリ・ルミエールさんとのAngel Blessingsのコースは、少しずつゆっくりと進めています。

月曜日は、ゆるカワ天使さんの「頬杖をつく天使」。

ちょっとUFOみたいとご自分で書いていらっしゃいましたが、宇宙から来てくれた天使さんかもしれません。とにかくお顔が可愛らしいですね!




かわいいテイストがあまり得意じゃない方にも、この絵は描いてみると本当に楽しいんです。

可愛いって凄いことだなあと毎回描く度に思います。

マリ・ルミエールさんは、ご自身も本当に可愛らしい方で、この天使さんみたいです。


私の天使ちゃんは、ミニ薔薇がたくさん飛んでます。ちょっとお口をへの字口にしました。

…というのは、うちの猫のみにばらのおくちがいつもちょっとへの字口だから。頬杖も片方だけという、小生意気な子にしました。猫耳もつけちゃいました。



マリ・ルミエールさんは、お友達と一緒にオールド・ローズ風の薔薇も描いて下さってぜひ彼女のブログをご覧ください。やわらかい花びらの雰囲気が良く出ていて、とても素敵です!

そうそう、Angel Blessing という言葉、英語だと、本当は複数形なんです。

Angel Blessings が正しいの。

でも、商標登録っていうんですかね、そういうのがされているようなので、日本人だし、ということで単数で使っちゃっています。本当はね、複数形で、沢山の祝福なのです。

関係ないけど、筋肉も日本人はマッスルっていうけど、単数だと、英語を話す人たちは、筋肉一本を想像するみたいですよ。ホントかな? だから、マッスルズなんですねえ。筋肉って一本って数えるんだろうか? 

マリ・ルミエールさん、次回はゆるカワ天使さんの「聖なる夜に」ですね。クリスマスな感じでいきましょうか。楽しみです〜!


退院後、さすがに夜早く寝るようにしていて、睡眠時間が激増です。しかも、できるだけ歩いたり、肩を回したり、少しずつですが、運動が超苦手な私がですね、本当に少しずつですが、動くようにしています。

食事もできるときは、野菜中心で和食をせっせと作っています。病院の食事が意外にも美味しくて、お魚の美味しさに目覚めてしまって、ほとんど肉ではなく魚になりました。

今日、左手がなんだか細くなっていて筋肉がほとんどなくなってしまった感じがして、びっくりでした。なんでしょうね。右手じゃなくて良かったのですが、すぐに良くなっちゃうと、また前みたいな生活になってしまうから、少しずつなんでしょうね。

また、こんな風に絵を描くことができて、本当に嬉しいです!
さあ、明日はきれい系天使さんを素敵な方たちと描きますよ〜♡楽しみです!


*大岡山の天使・妖精グッズのお店、DearHeartさんでまた展示をさせていただきます。「天使のクリスマス展」12月5日(木)〜12月24日(火)(水曜定休)。色々な作家さんたちがクリスマスと天使にちなんだ作品を展示します。素敵なクリスマスに向けてぜひ!

*12月18日(水)にしっかりお絵描き教室をします!デッサンや水彩画をやります。一回3000円とモチーフ代500円になります。私がずっと本当にやりたいと思っていたレッスンです。…といっても普通に絵を描くのですが、基礎からやりますので、絵を描いてみたいと思う方はぜひどうぞ!満席になりましたが、毎月やっていく予定です!


*11月の予定
11/7(木)…きれい系天使1dayレッスン 残席1名様
11/11(月)…天使画コースレッスン via スカイプ
11/13(水)…両翼の羽根レッスン via スカイプ
11/15(金)…薔薇・両翼の羽根1dayレッスン 残席1名様
11/17(日)…天使画レッスン 片翼の羽根 薔薇 満席になりました!
11/20(水)…パステル和アート 「土手の桜」と「クリスマスツリー」夜間クラス 残席1名様
11/25(月)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
11/30(土)…天使画レッスン きれい系天使 満席になりました!

*12月の予定
12/5(木)〜24(火)…「天使のクリスマス展」DearHeart さんにて
12/10(火)…天使画レッスン1day きれい系天使と薔薇 満席になりました!
12/15(日)…ゆるカワ天使さん「聖なる夜に」1dayレッスン 満席になりました!
12/18(水)…しっかりお絵描きレッスン(水彩画・デッサン)満席になりました!
12/21(土)…きれい系天使1dayレッスン 残席1名様


11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿