2013年11月8日金曜日

薔薇・ドルチェ・ヴィータ、片翼が二枚だと両翼?

4日の月曜には、【八王子】パステルアート「なないろ畑」のChikaさんと薔薇と片翼を描きました。

Chikaさん、こんなに可愛らしい天使ちゃんをプレゼントしてくださいました。この子、羽根がとても素敵なんです。もったいなくて、袋から出せない〜!

本当に嬉しかったです!あ〜なんて可愛いの?




さて、最初は薔薇ですが、ハガキサイズの紙に型紙を使って描きました。

とても透明感があって、華やかな薔薇になりましたね!原画は、本当にきれいですよ〜!




そして、フリーハンドの薔薇ですが、この日、時間の都合で最後の植物はおうちで…ということになったのです。それで、こんなに素敵に完成させてくださって、昨日持って来て下さったのに、私ったらスキャンし忘れてしまいまして、Chikaさんのブログから許可をいただいて、載せさせていただいています。

画像を大きくすると、ぼやけてしまうので、このサイズで…。

左下の植物のあたりは、とても奥行きがあって、いい感じなんです。薔薇もやわらかくて、ふんわりと素敵でしょう?

こんなに素敵に植物を描いて下さって、素晴らしい!




そして、もう1枚は、片翼の羽根だったのですが、ちょっと見本にするのに良い画像があったので、それを参考にしたら、片翼が二つ。あれ、それって両翼?
ちょっと新しい形の羽根になりましたよ。

宇宙感が出ていますね〜。しかも、ものすごく光ってます!キラッキラです。


完成した3枚の絵です!どれも素敵♡ 華やかですね〜!




Chikaさんとは、Facebookの方では少し交流があったのですが、今回初めてお会いしたとは思えないくらい色々なお話をして盛り上がってしまいました。

お忙しいと思うのですが、こまやかなお心遣いが本当にあたたかくて、素敵な方です。


私は、ドルチェ・ヴィータという薔薇を描いてみました。これは、縁に色があるんですね。香水もありますね。「甘い生活」っていう意味だったかな。

でも、どうも思うようにいかず、かなり苦戦しました。もう一度描けばなんとかなるかもしれないっ!でも、もう描きたくない気もするっていう感じです。



羽根の方は、なんだかものすごく淡くなってしまいました。やっと、少しずつエネルギーが戻って来ている感じがするのですが、絵はまだなんだか変な感じもしています。でも、だいぶ戻って来たかな。



本当にChikaさん、ありがとうございました!

沢山お話もできて、感謝でいっぱいです!

そして、Chikaさんとはきれい系天使も描きましたので、次にアップしますね。



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿