2014年2月1日土曜日

バレリーナの天使さん!




今日は、熊本の“Healinghearts” の暢子さんとのスカイプでの天使画コース、最終日でした!

今回は、横顔の天使さんです。顔の輪郭を線で描かない描き方をしたのですが、とても素敵になりましたね!

髪の生え際、結った髪型、表情、耳、ティアラ、薔薇と、本当によく描いて下さいました!

横顔の雰囲気から、バレリーナのイメージになって、素敵ですね〜♪

最後の一枚にふさわしい天使さんになりました!

そして、コース最後のお好きな作品は、葡萄です。光と影を意識した絵です。これは1時間くらいで描けますので、皆さんと楽しんで描いていただけたらと思います!




そして、もう1枚、「パリの街並み」を大急ぎで描きました!

下塗りの色がとてもきれいなので、白い建物を消した時に、とても良い効果が出でいますね。





私の絵は、今回は妖精です!

描きながら、春になりますし、恋を叶えてくれる妖精のイメージが出てきたので、ピンク系にしました!




私の葡萄と、パリの街並みです!

葡萄は、影になった部分が背景に溶け込むイメージで描きます。

手抜きのエッフェル塔になってしまいました。


暢子さんは、何度も描きますが、私が初めて10年前にパステル和アートの講座を受けた時に、ご一緒した、いわば同期生です!

あの頃も九州から東京まで、学びにいらしていたんですね。今回も、スカイプでの受講でしたが、一回は直接うちに来て下さいました。

素敵なハープ奏者でもいらっしゃいますが、いつもきれいなお部屋がパソコンの向こうに見えて、そのお部屋の色合いというか雰囲気がなんとも癒し空間で、それだけで癒されていた私です。

こうして10年、お互いにパステルを続けて、また一緒に描くことができた喜びは本当に大きかったです。

本当にお名残惜しいというか、終わってしまうのが寂しいですね。でも、こんなご縁ですから、きっとまたお目にかかれることでしょう。

熊本周辺の方、暢子さんが全課程を受講してくださいましたので、ぜひ天使や妖精さんの絵を描きに暢子さんのサロンへいらしてくださいね!

暢子さん、本当にお疲れ様でした!


☆長い間お待たせしていたご注文の絵、やっとだいたいできてきました。もう少しでお送りできると思います。去年の後半にご注文いただいた方の絵も、順番に描いていきますので、もう少しお待ち下さいね。


★2月14日(金)に、猫ちゃんを描く1dayレッスンをします!ご自分の猫ちゃんやわんちゃん、ペットさんの絵を描いてみたい方、パステルと色鉛筆で描いてみませんか? 

★2月19日(水)の水彩画レッスン、鉛筆デッサンをしたいという方もぜひどうぞ。鉛筆の削り方、持ち方(そんなのあるの?あるんです〜!)、明暗の見方、形の取り方などを知りたい方、デッサンというものを体験してみたい方、またきれい系天使を描くのにも、とても役に立ちますので、ぜひどうぞ!

★3月3日、14日にエンジェルカードリーディング認定講座を開催します。エンジェルカードリーディングにご興味がある方はぜひどうぞ!リーディングをしたり、講座を開催することができます!

★4月15,16,17日(火・水・木)でパステル和アート準インストラクター養成講座を致します!よろしければどうぞ♡


*2月の予定
2/2(日)…1day きれい系天使(目を開けた天使) 満席になりました!
2/3(月)…天使画コース via スカイプ
2/4(火)…天使画コース via スカイプ
2/5(水)…和アート (香り・レモン、自由題) 残席2名様 夜間
2/7(金)…天使画コース via スカイプ
2/10(月)…天使画コースvia スカイプ
2/13(木)…天使画コースviaスカイプ
2/13(木)…和アート (バリの街並み・ビラミッド)残席2名様 夜間
2/14(金)…猫さん(動物さん)1dayレッスン 残席2名様
2/15(土)…天使画コース (白いふわふわの羽根・両翼の羽根)満席になりました!
2/17(月)…天使画コースvia スカイプ
2/19(水)…水彩画・デッサン  残席2名様
2/20(木)…天使画コースviaスカイプ
2/21(金)…両翼の羽根・薔薇 1day レッスン 残席2名様
2/24(月)…天使画コースviaスカイプ
2/27(木)…天使画レッスンvia スカイプ
2/28(金)…きれい系天使1dayレッスン 残席2名様

*3月の予定
3/3(月)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座① 残席3名様
3/6(木)…きれい系天使1dayレッスン 残席1名様
3/10(月)…天使画コースviaスカイプ
3/14(金)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座② 残席3名様
3/16(日)…天使画コース 薔薇・片翼の羽根 残席2名様
3/17(月)…天使画コースviaスカイプ
3/19(水)…水彩画レッスン
3/21(金)…天使画レッスンviaスカイプ
3/25(火)…きれい系目を開けた天使・薔薇 10時開始 残席1名様
3/27(木)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様
3/28(金)…天使画レッスンviaスカイプ
3/29(土)…天使画1dayレッスン きれい系天使 残席1名様

*4月の予定
4/5(土)…天使画コース きれい系
4/15,16,17(火・水・木)パステル和アート準インストラクター養成講座 残席2名様
4/18(金)…天使画コース きれい系 残席1名様
4/24(木)…天使画コース via スカイプ
4/25(金)…天使画コース きれい系

*5月の予定
5/13(火)…天使画コース via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。