2014年2月20日木曜日

初めてのたまねぎデッサン



今日は、私がとてもやりたいレッスン、鉛筆デッサンをしました!

水彩または鉛筆デッサンということで、本格的にデッサンです。


鉛筆の削り方、持ち方、モチーフの組み方、光の調整などをざっとやりまして、今回はあらかじめ紙にグランド(地塗り)を塗るやり方で描き進めていきました。この描き方は、和アートにとても似ています。

香織さん、デッサンは初めてということでしたが、とてもそんな風には思えません。

形もすぐにきれいにとれましたし、とにかく明暗をよく見て下さいました。

鉛筆デッサンの場合、とにかく明暗をよく見ます。白黒だけなので物と物の違いをとにかくよく見ます。

アスパラガスが重なった所とか、皮がついている玉ねぎと皮を剥いている玉ねぎの違いなど、本当によく描けました!布までちゃんと描いて下さいましたよ!

初めてとは思えない!



私はアスパラガスをコップに入れました。ちょっとモチーフ多くし過ぎて後悔。

もうちょっと微調整したいところですが、とりあえずここまで。






ちょっと、遊んでアンティーク風に加工してみました!

素敵でしょう。




昔の絵っぽく見えますか?



少し時間がかかりましたが、初めてでこんなに素敵に描いて下さって、本当にびっくりでしたし、嬉しかった〜!

久しぶりにお会いして、お話も沢山で、楽しかったですね。

香織さんは、パステル和アートはもちろん、天使画も沢山教えて下さっていますし、レイキや恋愛のセミナーなどもされています。

心理のお勉強では、なんと心屋仁之助さんと同期だったそう…。本当に素敵な香織さん、私もコーチング受けたいなあ。

今日のこのデッサンは、きれい系天使さんを描くのにもとても役に立つのではないかと思います。

もちろん、水彩や油彩などを描くための基礎にもなりますし、鉛筆画としてもフレームに入れて飾っても素敵ではないでしょうか。

次回は、3月19日(水)を予定しています。(受講料・モチーフ代3,500円)ご興味がある方は、ぜひどうぞ!初めてでも、大丈夫ですよ!



★急遽、2月21日(金)に両翼の羽根と薔薇、2月28日(金)にきれい系天使の1dayレッスンをすることになりました。どちらもあと1名ずつ残席がありますので、よろしければどうぞ〜♡


★3月3日、14日にエンジェルカードリーディング認定講座を開催します。エンジェルカードリーディングにご興味がある方はぜひどうぞ!リーディングをしたり、講座を開催することができます!

★4月15,16,17日(火・水・木)でパステル和アート準インストラクター養成講座を致します!よろしければどうぞ♡

★4月10日(木)から5月27日(火)まで、大岡山のDearHeartさんで、催されます「春を彩るフェアリー展」に出展します!よろしければ、遊びにいらしてください!可愛らしい天使や妖精さんのグッズもありますよ!


*2月の予定
2/20(木)…天使画コースviaスカイプ
2/20(木)…パステル和アート準インストラクター養成講座(秋翳・森と湖)夜間 残席2名様
2/21(金)…両翼の羽根・薔薇 1day レッスン 残席1名様
2/23(日)…白い羽根・両翼の羽根 満席になりました!
2/24(月)…天使画コースviaスカイプ
2/27(木)…天使画レッスンvia スカイプ
2/28(金)…きれい系天使1dayレッスン 残席1名様

*3月の予定
3/3(月)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座① 残席3名様
3/6(木)…きれい系天使1dayレッスン 残席1名様
3/7(金)…きれい系天使1dayレッスン 残席1名様
3/6(木)〜3/11(火)…八王子画廊散歩 油彩画一点参加
3/9(日)…薔薇 via スカイプ
3/10(月)…天使画コースviaスカイプ
3/14(金)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座② 残席3名様
3/16(日)…天使画コース 薔薇・片翼の羽根 満席になりました!
3/17(月)…天使画コースviaスカイプ
3/19(水)…水彩画・デッサン 残席3名様
3/20(木)…天使画レッスン via スカイプ
3/21(金)…天使画レッスンviaスカイプ
3/23(日)…白い羽根・両翼の羽根1dayレッスン 残席2名様
3/25(火)…きれい系目を開けた天使・薔薇 10時開始 残席1名様
3/27(木)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席1名様
3/28(金)…天使画レッスンviaスカイプ
3/29(土)…天使画1dayレッスン きれい系天使 満席になりました!

*4月の予定
4/1(火)…白い羽根と両翼の羽根1dayレッスン 残席3名様
4/3(木)…猫さん1dayレッスン 満席になりました!
4/4(金)…天使画レッスン via スカイプ
4/4(金)…パステル和アート準インストラクター養成講座(怒り・悲しみ)夜間残席2名様
4/5(土)…天使画コース きれい系 残席2名様
4/10(木)…きれい系天使1dayレッスン 残席3名様
4/10(木)〜5/27(火)大岡山DearHeartさんにて「春を彩るフェアリー展」
4/11(金)…天使画レッスン via スカイプ
4/11(金)…パステル和アート準インストラクター養成講座(幸不幸・自転車に乗る少女)夜間残席2名様
4/12(土)…両翼の羽根 via スカイプ
4/13(日)…きれい系天使1dayレッスン 残席2名様
4/15,16,17(火・水・木)パステル和アート準インストラクター養成講座 残席2名様
4/18(金)…天使画コース きれい系 残席1名様
4/22(水)…薔薇と片翼の羽根1dayレッスン 残席3名様
4/24(木)…天使画コース via スカイプ
4/24(木)…パステル和アート準インストラクター養成講座(花瓶・観音様)夜間残席2名様
4/25(金)…天使画コース きれい系 残席2名様
4/27(日)…きれい系天使1dayレッスン 残席2名様
4/29(火)…水彩・デッサン 残席3名様
4/30(水)…天使画レッスン via スカイプ

*5月の予定
5/1(木)…パステル和アート準インストラクター養成講座(灯・メッセージ)夜間残席2名様
5/4(日)…いりゆかさんアロマ理科室出張レッスン(手作り口紅・香水など)
5/7(水)…天使画via スカイプ
5/9(金)…天使画viaスカイプ
5/11(日)…白い羽根・薔薇1dayレッスン 残席2名様
5/13(火)…天使画コース via スカイプ
5/14(水)…天使画viaスカイプ
5/16(金)…天使画viaスカイプ
5/18(日)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座① 残席3名様
5/25(日)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座② 残席3名様

*6月の予定
6/1(日)…エンジェルカード練習会 無料 残席3名様

11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。