2014年2月22日土曜日

準インストラクター養成講座 秋翳・森と湖・怒り!?


まずは、いりゆかさんの秋翳です!

いつも、絵本のような可愛い感じの作品を描いて下さいます。

雲が山に翳を落としているのが、よく出ていますね!


そして、次は「森と湖」!

この見本には、紙に模様をつける技法があるのですが、本当によく考えられていますね。2人で感心してしまいました!

パステル画ならではの、本当にふんわりとして可愛らしい色合いになりましたね。雪が降っているけれど、あたたかみがあります!色がとてもきれい!



いつも、2枚描く予定なのてすが、サクサク終わったので、もう1枚、「怒り」のテーマの作品を描きました。

新聞紙をコラージュしているのは、私のオリジナルです。協会の見本は、こういうことはしないのですが、ちょっとやってみる?ということで…。

なんと、こんな可愛い動物の赤ちゃんを中心に!



実は、いりゆかさん、上の写真を貼り終わったあとに、このアンパンマンの記事を発見。

こっちを先に発見していたら、間違いなく、こちらのアンパンマンとやなせたかし先生の写真を貼っていただろうと思われます💦

これなら、「喜び」とか「楽しさ」になって、それも良さそう!





「怒り」は結構ストレス解消になって、私は好きなのですが、こんな風にちょっと何かをコラージュするのも、すごく面白いです!

コラージュはピカソが始めたと言われているのですが、さすがピカソたん!ものすごく面白くて、色々貼付けたくなりますよ。


私の秋翳!

もう何枚も描いているので、少し違う色で…と思ったのですが、あまり変化なしです。

 

「森と湖」は、渋くなったけど、いりゆかさんの作品を見て、今度は、パステルカラーで描きたくなりました。


「怒り」は、タイムリーにプーチンたんを!

オリンピックを満喫しています!



毎回、いりゆかさんと描いていると、笑って、アロマのお話なども伺って、もう楽しくてたまりません♪

いつも、素敵な香りがするし…。石けんもいつもプレゼントしてくださって、本当にありがとうございます!

5月4日(日)にいりゆかさんのアロマ理科室出張教室があります。いまのところ、手作りの口紅と、香水、あともう一つくらい何か作る予定です。もう少し詳細が決まったら、またお知らせしますね。よろしければ、ぜひいらしてください!

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿