2014年5月13日火曜日

薔薇と白いふわふわの羽根!

ブログ、全然更新できなかったのですが、できるときは一気にしちゃいます!

先日の「薔薇」と「白いふわふわの羽根」のレッスン、光いっぱいの美しい絵ができました!



ブルー系の薔薇ですね!なんて美しい!

Fontanaさんは、パステルとカリグラフィーも教えていらっしゃるんですね!カリグラフィーはなにで描くのかとか、色々教えていただきました。美しい文字は憧れです!

フリーハンドで、いきなり描きますが、本当に形がきれいにとれましたね。

光も素敵に表現できましたね。少しだけある葉っぱもかわいい!


次は、Fontanaさんの「ふわふわの白い羽根」です!

真っ白にできました!本物の羽根を見て、生毛のようなふわふわな部分もよく観察されましたね。グリーン系ですが、実はとても沢山の色を使っていらっしゃいますね。

ふわふわ感がでていますね〜!


次の作品は、静岡から来て下さったK子さんです!

K子さんは、色の塗り方と合わせ方が絶妙で、K子さんにしかできない美しさを出せるんですね!この薔薇の色も、パステル画の良さがでていて、本当にふんわりと美しく柔らかさも甘さもあって、きれいでしたね〜!

水滴も、お水の感じになりましたね!

背景にグリーン系の色が入って、さらに素敵になりました!こういう色使いは私も勉強になります!




そして、これはK子さんの白い羽根ですね〜!

羽根の形がのびやかで、大きく描けていいですね!
これまた美しい色です〜!




固有色にとらわれず、とても沢山の色を使って、写実の部分と同時に、抽象表現の部分もあり、アートしてますね!

立体感もよく出ていますし、複雑な中心の部分も細かく繊細に描いて下さっています。

光もきれいに入っていますね。とても芸術的な薔薇になりましたね! 


次は、リカさんの羽根です!

光がとても沢山!こんな風に光をあらわすのには、やはりパステルは最適な画材ですね!

背景の色も深い所、浅い所があって、絵としての面白さがあると思います! 


薔薇も羽根も、私もいまだに難易度高いなあと思います。でも、面白いんですね!

細かく描くのもいいですし、でも、おおまかにざっくり描くのも、とても大切ですので、はじめにざっくり描く練習をしましたが、あんな感じで見ることができるといいかと思いますよ。

あとは、数描けば、どんどん素敵な作品ができますよ☆

とても良い雰囲気で、楽しかったです♡

本当にありがとうございました!




★メールのお返事が大変遅くなっています。少しお待ちいただけると有り難いです!

★引越しのため、しばらくレッスンはお休みさせていただきます。以下の日程のレッスンはまだ空きがございます。レッスン再開は落ち着きましたら、またブログで告知させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します!

★ただいま、大岡山の〜天使が集う癒し空間〜Dear Heart さんで、4月10日(木)〜5月27日(火)まで、特別企画「春を彩るフェアリー展」をやっています!
私は3点出展しています。Angel Blessing のお仲間さんたちも多数参加していらっしゃいますので、よろしければ沢山の妖精さんたちに会いにいらしてください♡


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿