2014年5月5日月曜日

葡萄と朝顔



バステル和アートの準インストラクター養成講座をコツコツと受講してくださった、“-アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)” のいりゆかさん

最初に体験レッスンで2枚描いて下さっていたので、その分何か別の絵を、ということで、「葡萄」と「朝顔」を描くことになりました。この二つは私のオリジナルです。

「葡萄」は2006年くらいによく描いていて、和アートの合同展のワークショップでも、沢山の方が描いてくださいました。懐かしい。

描き方は簡単なのですが、明暗の出し方や雰囲気を出すのがコツでしょうか。

葡萄らしさが出ましたね。複雑な色づかいが魅力的です!

そして、もう1枚、朝顔です!



これは、型を使うのでとても簡単!

背景の色づかいが、とても可愛らしくて、夏、朝顔、きゃ〜夏休み〜という感じで、可愛らしくさわやかですね。

これが、講座最後の作品ですので、それにふさわしい軽やかできれいな色の作品になりましたね。本当に楽しかった!


私の葡萄です。今回は、昔描いたパターンではなく、少し粒も大きくして、よりリアルな感じにしてみました。

西洋絵画にはよく葡萄が出てきて、なんともいえない透明感があるのですが、少しそれを意識しまして…。


そして、私の朝顔です。いりゆかさんの背景の黄色があんまり可愛かったので、真似をして黄色をいれたら、とってつけたようになって、あんまり可愛くないけれど、とにかく簡単!


いりゆかさんとの講座は、もう笑ってばかり。本当に今回も面白くて、沢山笑いました。

そして、これですべて終了。わ〜ん、寂しい!

いりゆかさん、いつもいつも本当に楽しかったです。これで、一旦は終了ですが、また、色々ご一緒にやりたいなあ!

でもでも、出張アロマ理科室があります。とても素敵な作品を作りましたので、次のブログでご紹介しますね。

ものすごく楽しくて、とても素敵なものができましたよ!

いりゆかさん、本当にありがとうございました!


★引越しのため、しばらくレッスンはお休みさせていただきます。以下の日程のレッスンはまだ空きがございます。レッスン再開は落ち着きましたら、またブログで告知させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します!


こちらは、まだ少し残席がございます!
エンジェルカードについて、また天使について学びたい方、カードをご自分だけでなく、他の方にも引いて上げたいという方は、この機会にいかがでしょう。

5月18日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
5月25日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②
7月5日(土)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
7月6日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②

★ただいま、大岡山の〜天使が集う癒し空間〜Dear Heart さんで、4月10日(木)〜5月27日(火)まで、特別企画「春を彩るフェアリー展」をやっています!
私は3点出展しています。Angel Blessing のお仲間さんたちも多数参加していらっしゃいますので、よろしければ沢山の妖精さんたちに会いにいらしてください♡


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿