2014年5月1日木曜日

天使画は、まずは自分を癒すために描く!

四月が終わりましたね〜。私の一番好きな初夏がもうすぐやってきます。

今日は、午前中スカイプで薔薇のレッスンをして、午後は昼寝をしてから、薔薇を描きました。まだできていないけど、今日もとても幸せな1日でした。

さて、先日のきれい系天使さんのレッスン、またまた素晴らしい天使さんや妖精さんが現れてくれましたよ!


しのさんは、いつもお洋服のセンスも本当に素敵で、色の作り方が本当に美しくてね〜。この背景のブルーも原画では見たことのない美しいブルーで、混色されているんです。

緑色の瞳の美しい妖精さん、髪も軽やかにカールしていますね。とても生き生きとしていて、話しかけられそうな気がしました!

薔薇もいい感じにできましたね!

透けた羽根の重なり、頑張りましたね!透明感があって、この子にぴったり!





そして、次の作品は、“with love ♥天使画を描こう♥” のなおみさんの天使さんです!

なおみさんは、ディズニーが大好きで、ディズニーランドのすぐ近くに住んでいらっしゃるんですね。ちらっと聞こえたのですが、お1人でもディズニーランド行っちゃうみたいです。一人ディズニーランド、いいかもしれませんね。

シータヒーリングをはじめ、レイキやボディーワークなどヒーリングを色々されているだけに、本当になんだか一緒にいるだけで癒されてしまう方で、なんだか初めてお会いした気がしなくて、「前に会ったことありますよね?」なんて言ってしまいました。今世ではなかったみたいなんですけどね。

そして、天使の絵もこれまでも描いていらしたそうですし、絵が大好きで、ずっと描いて来られたそうで、こんなに素敵な天使さんになりました!

途中の段階でもうすでに素敵でしたね。このピンクの髪と背景のピンクと、お顔の雰囲気が絶妙にマッチしていて、素晴らしく美しく輝いています!

Angel Blessing の天使の描き方の謎がわかったと言って下さったので、良かったです!

これからも、どんどん描いて素敵な天使さんに会わせていただけたら嬉しいですね!





そして、今回、私がしばらく引越しでレッスンできないので、「薔薇」と「片翼の羽根」を一緒に描いていただきました。知恵子さんの作品です!

薔薇は、型も使わず、ただ描きます。明るい所と暗い所を見て描くのですが、花びらが複雑な薔薇ですので、時々迷宮に入ることもあるのです。

それでも、しっかり描いて下さいました!

地塗りの塗り方によって、より光って見えます。光がよく表現できましたね〜♪

中心あたりの複雑な部分も立体感がよく出ましたね。


そして、「片翼の羽根」です!

薔薇でかなりエネルギーを使われたと思いますが、きれいですね〜!

この片翼の羽根は、きれい系天使を描くときの羽根のための練習になるように作ってあるのです。天使画コースの作品は、それぞれ天使画を描くために、うまく考えられているんですね〜。誰が考えたんだろう、素晴らしい!って私かしら。いえいえ、たぶん天使ですわ! 

すみません、小芝居しました。

きれい系天使のときに、主役は天使なので、あまり凝った羽根を描く必要はないというか、ざっくり羽根を描く時に、この片翼の描き方がとても役に立つと思うのです。

練習なんだけど、これだけでも作品になるという…。
天使が教えてくれてね〜。

白い羽根を際立たせるために、濃い部分を羽根のそばに置いてくださっています。

ピカっとひかる光や光線の細さ、繊細に描けましたね〜!

三日月のような、光の輪のような背景の円も、私の好みの繊細さで素敵です!


先日、ちょっと書いた「自分を癒すのが課題」という言葉。天使画を描く時、絵を描く時、つい技術的なことに気が行くのですが、やはり本質は、絵を描くことによって自分が癒されるということかなと思っています。

天使画は、まずはご自分を癒すために描いていただけたら、と思っています!



★引越しのため、しばらくレッスンはお休みさせていただきます。以下の日程のレッスンはまだ空きがございます。レッスン再開は落ち着きましたら、またブログで告知させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します!


こちらは、まだ少し残席がございます!
エンジェルカードについて、また天使について学びたい方、カードをご自分だけでなく、他の方にも引いて上げたいという方は、この機会にいかがでしょう。

5月18日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
5月25日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②
7月5日(土)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
7月6日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②

★ただいま、大岡山の〜天使が集う癒し空間〜Dear Heart さんで、4月10日(木)〜5月27日(火)まで、特別企画「春を彩るフェアリー展」をやっています!
私は3点出展しています。Angel Blessing のお仲間さんたちも多数参加していらっしゃいますので、よろしければ沢山の妖精さんたちに会いにいらしてください♡


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿