2014年12月13日土曜日

Angel Blessing 第4弾“ふくらはぎマッサージ療法”出張講座です!

Angel Blessing 出張講座、第四弾として、春日部市*ふくらはぎマッサージ療法*三井式温熱療法*佐藤メソッド さくらの木の下 ともぴーちのブログ”のともぴーちさんが、今話題のふくらはぎマッサージの講座をしてくださいますよ!

ともぴーちさんのブログはこちら→☆です!

パステル画を描いていると、どうしても同じ姿勢で何時間も座っているということになりませんか?

私は、元々腰痛があるのですが、ここ数年、かなり絵を描いているのと、パソコン作業も多いので、去年は背中の痛みで入院もして、身体からのサインが沢山来ていたのです。

5月に引越したあとも、重い荷物を運んだせいか、すっかり膝や指の関節が痛くなってしまって、これはなんとかしたいと思っていたら、ちゃんと情報が来るんですね。

そんな中で、血流をよくするサロンに出合い、低周波の電流で血流をよくする治療をしたり、だいぶ膝の痛みも良くなってきました。

健康のカギは、血流とリンパの流れだなあと思っていた頃、私のエンジェルリーディングの練習会に参加して下さったともぴーちさんが、なんと今話題のふくらはぎマッサージをしていらっしゃるというので、早速うちでも出張講座をしていただけないかとお願いしてしまったのです!

癒しの雰囲気の素敵なともぴーちさん

ともぴーちさんによると、

第二の心臓と言われているふくらはぎ。
自分でマッサージ出来ます。
やり方を覚えれば、いつでもどこでも
自分ケア出来るので、今の為にも、これからの為にも一生の宝になります。
楽しく覚えて日常に取り入れて頂きたいと思っています。


ということなんですね。

全身の血流が改善されて、酸素や栄養素がしっかり細胞にとどき、いらない身体の中の老廃物が排出される。…ということは、

免疫力アップ
美肌効果
シェイプアップ
自然治癒アップ

が期待できるということですね。

私としては、血圧が下がるとか、やはり血流が良くなることで、身体の痛みがなくなるといいなと思っています。

日時:2015年 1月8日(木)午後1時から(入室は10分前から)約2時間 講座のあとは、気持ち良い温熱の体験もあります。

場所:お申し込みいただいた方にメールでお知らせいたします。田園都市線鷺沼駅です。

持ち物:バスタオル1枚 血流がよくなるのでお水を各自ご用意ください。

服装:座って自分のふくらはぎをじかに触ってマッサージしますので、ふくらはぎを出せる楽な格好で。

受講料:3,000円

お申し込みは、minominirose@gmail.com までお願いいたします!

すぐに満席になるのではないかと思いますので、ご予約はお早めにどうぞ!

楽しく、笑いながら、足からぽかぽかになりましょう!





*パステル和アートの体験レッスンを1月11日(日)にやります!この機会にパステル和アートのインストラクターになる講座の体験いかがでしょう!

今後の予定です!

12/14(日)…きれい系天使1dayレッスン マーメイドエンジェルなど お席あります!
12/15(月)…スカイプ 天使画
12/18(木)…デッサンクラス 満席になりました!
12/22(月)…白いふわふわの羽根・両翼の羽根 お席あります!どちらか1枚でも可。
12/27(土)…片翼の羽根・薔薇 お席あります! どちらか1枚でも可。
12/28(日)…片翼の羽根・両翼の羽根 お席あります!どちらか1枚でも可。

1/4(日)…きれい系天使 お席あります!
1/8(木)…ふくらはぎマッサージ出張講座
1/10(土)…きれい系天使 お席あります!
1/11(日)…パステル和アート体験 2時間で2枚描きます!
1/14(水)…デッサンクラス お席あります!
1/18(日)…デッサンクラス お席あります!
1/20 (火)…スカイプ 和アート
1/25(日)…パステル和アート お席あります!
1/27(火)…スカイプ 和アート

2/3(火)…スカイプ 和アート
2/8(日)…パステル和アート お席あります!
2/10(火)…スカイプ 和アート
2/15(日)…パステル和アート お席あります!
2/17(火)…スカイプ 和アート
2/24(火)〜28(土)レクトヴァーソギャラリーにてグループ展 “春の予感”

3/26(木)〜4/2(木)ドラードギャラリーにて “小さな絵の大博覧会”


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿