2014年12月31日水曜日

今年最後のレッスン・片翼の羽根・両翼の羽根・薔薇

今年最後のレッスンは、両翼の羽根と片翼の羽根と薔薇になりました!


いつも、可愛らしいお土産をありがとうね!

リカさんは、かなり描ける方で、天使画も良い作品を描いて下さっています。

この両翼の羽根も、神秘的な雰囲気といい、色の深みといい、この絵らしさが良く出ていますね!

羽根の一部に少し入った黄色のようなオレンジのような色もいいですね。

眠れる森の美女の舞台を思い出させるような、神秘的で物語がある雰囲気が良く出ました!


そして、リカさんの片翼の羽根です!

これもまた背景の色や雰囲気がいい感じで、かなり手をかけて描いて下さっています。

光の強弱が面白いですね。ぼわ〜っと奥の方にもあるんですね。

少し淡い光と真っ白な羽根の光の対比が不思議な雰囲気を作っていますね。


そして、次の両翼の羽根は、静岡県沼津から来て下さいました、“*絵を楽しもう*パステル和アート パステリア書 天使画 〜アトリエ「天からの贈り物」〜” の真舞瑠さんの作品です!

真舞瑠さんは、油絵を長くやっていらっしゃるので、絵の話ができて、とても嬉しかったです!
うちに来て下さるのは、前回から1年ぶりだということで、1年の早さに驚きました。

そして、この鮮やかに美しい両翼の羽根です!

真っ白な羽根と、遠くに透けた景色、美しい背景の色と、どれもがぴったりと決まっていますね!

これを油絵で描いたら、面白いかもしれませんね!



そして、真舞瑠さんの薔薇です。本当は片翼の羽根の予定でしたが、沼津にお住まいで、そんなにしょっちゅうこちらまでいらっしゃることもできませんし、急遽薔薇に変更しました。

さすがの立体感!そして、絵画風の味わいのある魅力的な薔薇になりました!

とにかく、真舞瑠さん、描くのが早いのです。適確に花びらを描いていらっしゃいました。

この背景の色は、最初はグリーンだけだったのですが、そこにブルー系の色が入ったら、さらにぐっとよくなって、雰囲気も変わったので、絵って面白いなあとつくづく思いました。

そうそう、真舞瑠さんが持ってきて下さったりんごのお菓子、とても美味しかったです!ありがとうございました!



私の両翼の羽根です。

実は、さっくり、シンプルに描きました。

最近、凝って、難しくして、手を描けた絵もいいけれど、そんなに力を入れていない、がんばっていない絵っていいなあと思って、そんな気持ちで描きました!


私の片翼の羽根です。

この片翼の羽根は、少し前に描いて、途中だったものです。


そして、薔薇です!

上にも少し書きましたが、最近、できるだけ、がんばりが見えない絵、つまり肩の力の抜けた絵にしたいと思いまして、描きすぎないように気をつけて描いてみました。






リカさん、真舞瑠さん、本当にありがとうございました!
お二人とも、とても絵の力がおありなので、お互いに刺激にもなったのではないかと思います。私もとても刺激を受けました!

今年最後のレッスン、絵について沢山話して、最後にふさわしい嬉しいレッスンでした。

ありがとうございました!これからも楽しんで描いていきましょう!



*1月8日(木)のふくらはぎマッサージ講座、1名様キャンセルが出ました!お正月で少し疲れたり、むくみなどが気になる方はいかがでしょう!
詳細はこちらです!



今後の予定です!

1/4(日)…きれい系天使 お席あります!
1/8(木)…ふくらはぎマッサージ出張講座 キャンセルが1名様でました!
1/10(土)…きれい系天使 満席になりました!
1/11(日)…パステル和アート体験 2時間で2枚描きます! 満席になりました!
1/14(水)…デッサンクラス 残席1名様です!
1/16(金)…きれい系天使   満席です!
1/18(日)…デッサンクラス 満席になりました!
1/20 (火)…スカイプ 和アート
1/25(日)…パステル和アート 11時スタート お席あります!
1/27(火)…スカイプ 和アート
1/31(土)…白いふわふわの羽根、両翼の羽根 お席あります!

2/2(月)…薔薇・片翼の羽根 お席あります!
2/3(火)…スカイプ 和アート
2/5(木)…デッサンクラス
2/8(日)…パステル和アート 11時スタート お席あります!
2/10(火)…スカイプ 和アート
2/15(日)…パステル和アート 11時スタート お席あります!
2/17(火)…スカイプ 和アート
2/24(火)〜28(土)レクトヴァーソギャラリーにてグループ展 “春の予感”

3/26(木)〜4/2(木)ドラードギャラリーにて “小さな絵の大博覧会”


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿